ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2064〉年末旅行 その7 Grottino Pizzeria and Osteria

こんにちは、ジョージアおさるです。 パタヤ3日目の昼ごはんはこちら。 なかなか賛否両論あるお店。 味噌を注文。 確かに安い。3人で400THB行かない。凄い。 この安さでやっていけるのだろうか? 野菜味噌を注文しましたが、味は悪くないし野菜も しっかり入…

〈その2063〉年末旅行 その6 Art in Paradise

こんばんは、ジョージアおさるです。 水族館が直ぐに終了してしまったので。 ART in PARADISEへ。Klookで外国人価格400THBが 180THB。タイ人なら200THBが154THBです。 Klookで買えれば外国人格差がかなり縮小されますね。 これらの絵は点線で描かれてるのが…

〈その2062〉年末旅行 その5 Underwater World

こんにちは、ジョージアおさるです。 3日目はどこ行く?が、なかなか決まらず、水族館なら 楽しめるだろうとUnderwater Worldへ。 入場料ですがタイ人は250に対して外国人は500THB。 Klookで購入すると500→285 子供300→185で購入でき ます。因みにタイ人も25…

〈その2061〉年末旅行 その4 Beefeater

こんばんは、ジョージアおさるです。 パタヤ2日目、クリスマスの夕食はステーキ。 パタヤでステーキならと評判のBeefeaterへ。 クリスマス特別メニュー。シャトーブリアン200g。 え、それで1190THB。ほんと?騙されてない? とか思いながらも2人前注文。 フ…

〈その2060〉年末旅行 その3 ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ガーデン

おはようございます、ジョージアおさるです。 書くのが追いつかない。 パタヤにはまだまだ行った事のない観光地が沢山 あります。ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ ガーデンもその1つ。どんな所かよく分かってない けど、植物園かな?と行く事に。Klook…

〈その2059〉年末旅行 その2 ヒルトンパタヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。 24日から3連泊するのはヒルトンです。 33階のラウンジからの眺め。 オーシャンフロントのラウンジアクセス付きキング。 3泊で4.2万THB。安いのか高いのか?分かりません。 バルコニーにバスタブがあります。 ラン島帰り…

〈その2058〉年末旅行 その1 ラン島

こんにちは、ジョージアおさるです。 24日から年明け2日まで年末年始休暇。 と言う事で、プーケットなどの旅行を考えてたのです が、検討段階で面倒になり結局近場のパタヤへ。 24日クリスマスイブはラン島へ行きました。 9時のタワエンビーチ行きに乗船。3…

〈その2057〉トリサワ22 3度目

おはようございます、ジョージアおさるです。 これで3度目の訪問。今回も変わらずコースを注文。 3回目だし、おさる家以外日本人はいなかったので マスク姿からでもお綺麗な事が分かる女将さんと色々 話をさせて頂きました。日本の予約困難な会員制の 鳥さわ…

〈その2056〉日本の薬ってやっぱり凄い?

こんばんは、ジョージアおさるです。 万年頭痛持ちで、タイの強力な頭痛薬を使って いますが(アセトアミノフェンが日本の薬の1.5倍 以上入ってるやつ)これが効かない。 服用は4時間空けましょうも守らず追加服用しつも ダメ。何がどう効くのか分からないが…

〈その2055〉ホアヒン その5 動物園? Huai Sai Wildlife Breeding Center

こんにちは、ジョージアおさるです。 昨日分、何で忘れるかな。 犬カフェを後にしてお家に帰ろうかなと思ったのです が姫様に動物の餌やり行く?と聞くと俄然、柴犬様で 元気づいた姫様は行くと即答。 Huai Sai Wildlife Breeding Centerへ。 こちらは地元の…

〈その2054〉133円割れまで3円超の急伸 一時800円 を超える下げ

こにちは、ジョージアおさるです。 いやー、昨日は大変大変。 円高に株安。どうしてくれるの。 UFJも三井住友も持ってますよ。 確かにそれらは爆上げしましたよ。 でも、そんなの目じゃなく、これだけ全体が 下げれば、ポートフォリは真っ赤か。 FXも含み益…

〈その2053〉ホアヒン その4 犬カフェ

こんにちは、ジョージアおさるです。 会社の行事としては金曜日からの1泊2日で終了なので すがせっかくなので、おさる家はもう1泊。 日曜日はゆっくりしてからこちらにお出かけ。 www.tripadvisor.com INU CAFEは柴犬さんのカフェです。 玄関はこんな感じ。 …

〈その2052〉ホアヒン その3 Mamma Mia cucina italiana & Pizza !!

こんばんは、ジョージアおさるです。 ホアヒンの夕食はこちらへ。 mamma-mia-italian-restaurant.business.site イタリアンです。店内にはクリスマスツリーが飾られていました。 食事の前の予定が早く終わったので予約時間より1時間 も早く到着したましたが…

〈その2051〉ホアヒン その2 Banyan Golf Club, Hua Hin

こんばんは、ジョージアおさるです。 お仕事の翌日はゴルフ懇親会。 まあまあ相性がいいと思っていたバンヤンですが 今回は苦労しました。ドライバーはそこそこ良かった けど、残り全てダメ。キャディーさんと距離やライン の読みも合わない。そして、最大の…

〈その2050〉ホアヒン その1 Avani+ Hua Hin Resort

こんばんは、ジョージアおさるです。 ようやく、土曜日分。 覚えてるだけで6度目のホアヒンです。 金曜日から会社の会議でやって来ました。 朝から14時頃まで各部門の来期プランの報告。 その後は日頃顔を合わせない人達と交流しようと チーム戦でのクイズ、…

〈その2049〉大学OB会

おはようございます、ジョージアおさるです。 金曜日から出張でサボっておりました。 先日久しぶりの大学OB会へ参加。全19名。OB会会長 も日本からこのタイミングで駆けつけてきてくれた。 以前とは顔ぶれがかなり変わり御大が少なくなった。 リタイヤしても…

〈その2048〉ボーリング大会

こんばんは、ジョージアおさるです。 久しぶりに会社でMgr以上が参加のボーリング大会が 開催されました。11レーン、総勢55名もの参加。 食事してビール飲んで、練習したら競技開始。 昔はこの個室?で楽しくボーリングにカラオケしたの ですが今回は人数が…

〈その2047〉タイカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日にまた、タイカントリーへ。 いつもおさるが、社長に会員になってるいいゴルフ場 連れてけとおねだりしてたのを社長が覚えてくれてて 連れて行ってくれました。当初はアマタスプリングを 予約するつもりだったらし…

〈その2046〉ほんとよく確認しようね。

こんばんは、ジョージアおさるです。 メイン口座として楽天銀行口座を渡してある若様。 第2メールの宛先におさるのアドレスが登録されて いるので、不審な行動があるとおさるにもメールが 送られて来ます。最近、何度もATMでの引き出しで エラー通知が来るの…

〈その2045〉HP製Chromebook ご臨終

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様が学校で使う為に昨年購入したHP製のChrombook 1年4か月と言う短期間でご臨終。早く無いですか? これまでにも何度か画面が真っ黒になったりと調べる と他のユーザーでも日常的に発生してる不具合が 発生していて、…

〈その2044〉ボーナス

こんにちは、ジョージアおさるです。 ボーナスが出ました。メーカーのリーマンですから Twitterで公開自慢できるような額ではありませんが 右肩下がりで減り続けてた現金残高が久しぶりに 増えたのを見ると嬉しいですね。 で、振り込み口座にしてるUFJからは…

〈その2043〉2km走った

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社のイベントでランニング大会が行われました。 工場の建屋外周道路が1周2kmで、自分の体力に合わせ て2、4、8km走ろうというもの。 おさるは当然2kmです。日頃ゴルフ(それもカートあ り)くらいしか運動していないオ…

〈その2042〉金田一耕助 八つ墓村

こんばんは、ジョージアおさるです。 Kindle Unlimitedでは、今まで読まないような本も読ん でいますが、成毛眞さんには何も救いがないと言われ ているミステリーを読む事が増えました。 殺害事件の謎が解けるだけで、既に起こった事を後か ら振り返るだけの…

〈その2041〉肘が痛くても、ゴルフ練習

こんばんは、ジョージアおさるです。 肘痛い、肘痛いと毎日言っているのに 前日のプレーがあまりにひどかったので 日曜日は朝からゴルフ練習。 災の元になるかもしれないのに、懲りずに You Tubeを見ながら(聞きながら)練習。 ドライバーが絶不調だったの…

〈その2040〉髪を短くした

こんばんは、ジョージアおさるです。 久しぶりに散髪へ。 本人は長めのスタイルがお気に入りですが家族からは 短いほうがいいと言われるのでここは、回りの受け ファーストで短めにカット。やっぱり、見た目は自分 満足でなく他人満足が基本ですよね。 だか…

〈その2039〉日曜日のゴルフ Windsor Park

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日は会社のコンペでこちらへ。 3か月前にも来たウィンザーパークです。 www.thailandcard.com ただし、前回はA-Bが今回は難しいC-D。 特にDコースが池の周りをぐるりと回るコースが続け 手を焼きます。相変わらずの…

〈その2038〉Seoul Jib

こんばんは、ジョージアおさるです。 Twitterで流れてきたツイートでNo.1韓国料理屋さん だとの触れこみだったので、家族で行ってきました。 結論、No.1は言い過ぎかな。美味しかったけど。 Seoul Jib02 662 2518https://maps.app.goo.gl/j3Bq9KXk9bKZrZjAA?…

〈その2037〉おせちもお雑煮も食べたことがない子どもがいます。グッドネイバーズジャパン

こんにちは、ジョージアおさるです。 上のタイトルで定期寄付しているGNJ (グッドネイバーズジャパン)からメールが。 年末までい3200万円の寄付を目指してるとか。 www.gnjp.org 少額ですが、早速追加で寄付しました。 おさるも今年半ばから自分の実家に少…

〈その2036〉大学OB懇親会

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本から出身大学の教授がお越しだと言うので タイ在住OBと懇親会。教授2名、OB6名。 教授は海外の大学との提携や交換留学生の獲得などの 担当をされていて、今回来年に開催予定の大学説明会 の準備だか、事前視察だかで…

〈その2035〉ラオス出張 その3

こんにちは、ジョージアおさるです。 ラオスの続きです。 朝会社に行く前にお寺を参拝。 ワット・ホーパケオ。 特別豪華なお寺ではないですが、なぜここに? 装飾なども普通ですね。 これ撮っちゃダメだったみたいです。何が有名なのかと言うと、タイのワッ…