ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2044〉ボーナス

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

ボーナスが出ました。メーカーのリーマンですから

Twitterで公開自慢できるような額ではありませんが

右肩下がりで減り続けてた現金残高が久しぶりに

増えたのを見ると嬉しいですね。

 

で、振り込み口座にしてるUFJからはさっさと全額

引き出し。使い勝手のいいauじぶんからのどっぷり

ハマっている経済圏の楽天銀行へ当日中に資金移動。

他行振り込み無料口座のauからお義母様、実家の両親

へ、楽天間送金で若様へ振り込み。おせち料理の足し

になるくらいの額ですが、お裾分け完了。

 

給与、ボーナスが振り込まれると即引き出されて

後には2〜3千円しか残さない客って銀行に取って

どうなんでしょう?もはや、都市銀行にとって個人の

預金なんて当てにし無い時代でしょうが、それすら

無いと、客が負ける事が確定してる投信も売ることが

出来ないですから、システム使うだけの邪魔な疫病神

でしょうね?単なる一時仮置き場ですから。

こんな客が居るから、どんどん手数料高くなるん

ですかね。皆さんすいません。

反省

ほな、さいなら。