ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2055〉ホアヒン その5 動物園? Huai Sai Wildlife Breeding Center

こんにちは、ジョージアおさるです。

昨日分、何で忘れるかな。

 

犬カフェを後にしてお家に帰ろうかなと思ったのです

が姫様に動物の餌やり行く?と聞くと俄然、柴犬様で

元気づいた姫様は行くと即答。

Huai Sai Wildlife Breeding Centerへ。

 

こちらは地元の動物の保護と繁殖を目的に設立された

施設だとか。それを一般公開してるのですね。

なので、入場料は無料。駐車場に1カゴ50THBで餌が

売られています。2カゴお買い上げで園内へ。

これがその餌カゴ。

 

動物園ではないので色々な動物が見れる訳ではありま

せん。入ってすぐは鹿のコーナー。バナナは見向きも

せずきゅうりばかり食べます。

 

その後、我が、おさるのエリアへ。

こちらも何故かバナナは人気なし。きゅうりを投げる

とこちらはうまく鷲掴みキャッチ。美味しいところだ

けを選んで、固い箇所はさっさと捨てます。

餌に不自由してないのでしょう。

 

子象さんも居ます。餌やり禁止と掲示がありますが

象使いのおじさんみたいなのが居てカゴの餌を上げて

もいいよって言ってくれます。流石に象さんなので

好き嫌いせずバナナもきゅうりも食べてくれます。

 

おじさんの肩に乗ってたおさるさん。

何故か1匹だけケージの外を歩き回る孔雀。

動物はこれ以外に鳥が居ますがバナナやきゅうりは

見向きもしないので、スルー。以上で終わりです。

無料の施設ですからこんなものですかね。

それでも十分楽しめました。

駐車場に隣接するトイレはThe Thaiな感じなので

来る前にホテルなどで済ましておく方がいいですね。

無料で中身的には見せ物ではなかったですが一通り

楽しめました。ただ、ホアヒン旅行で行くところでは

無いですね。ここに行く日本人って相当珍しいと

思います。

 

ホアヒンもかなりネタ切れ。もう来ることないかな?

とか言ってて、来るのが、おさる。

反省

ほな、さいなら。