ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2041〉肘が痛くても、ゴルフ練習

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

肘痛い、肘痛いと毎日言っているのに

前日のプレーがあまりにひどかったので

日曜日は朝からゴルフ練習。

災の元になるかもしれないのに、懲りずに

You Tubeを見ながら(聞きながら)練習。

ドライバーが絶不調だったので

Ter-YouさんやDaichiゴルフを参考に練習。

うん、なんか当たるようになったぞ。

ボール位置、ポスチャー、我慢どころを

意識するといい球が出た。

なるほど、我慢どころが一番出来てなくて

早く起き上がり過ぎてたのかな?

いい感じだったので、次はロングアイアン

やアプローチ。そして最後にもう一度と

ドライバー握ると、おーい、前の日同様の

チーピンでるじゃん。さっきまでは何だったの。

 

あるあるですが、この後も予定があったので

立て直す前にThe Endでご帰宅。

あー、余計にフラストレーションだぜ。

帰宅して、マッサージへ。

肘が痛いよ~。やっぱり何かスイングがおかしく

なってるんだよな~。日本帰って、コーチに

見てもらわないと直りそうにない。

なんか理由つけて日本への出張入れるか。

 

今年残り2ラウンド。それを終えたらしばらく

休養するので、そこまでなんとかゴルフできる

程度の痛みのままでお願いします。

そりゃ、治らんわ。

反省

ほな、さいなら。