ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その209〉カイロ

こんばんは、ジョージアおさるです。 おさるは1ヶ月に1度は整体を受けています。 ゴルフを本格的に再開したからか 右肩に常時違和感があり、痛みが走る事も。 そんな中「EPARK」から5000円ものクーポンが 送られてきました。 mitsuraku.jp 整体好きのおさる…

〈その208〉誕生日

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日は若様の誕生日。 1129でいい肉の日だからか 毎年、お祖母様から上等な ステーキが送られてきます。 おっさんな、おさるには 胃もたれ必至で、きついくらいの 立派なステーキ! 若様は全く問題なく平らげます。 こう…

<その207>ダイソン

こんばんは、ジョージアおさるです。 SV10FF2 ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー (イエロー) 【掃除機】dyson V8 fluffy フラフィ [SV10FF2]【返品種別A】【送料無料】ジャンル: 掃除機ショップ: Joshin web 家電とPCの大型専門店価格:…

<その206>お金はいつも正しい

おはようございます、ジョージアおさるです。 今年の99冊目。 お金はいつも正しい [ 堀江貴文 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 株・資金運用ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円 2011年に単行本が出され、2012年に文庫本化。 もう5…

<その205>若様 部活 辞めるの巻

こんにちは、ジョージアおさるです。 おさるの若様が中学のクラブ活動でテニス部を辞めました。 辞めるまでかなり葛藤があったようですが、今は次の部活探しも 始めており、辞めてよかったかなと思っています。 若様のテニス部は中学校の全国大会で優勝する…

<その204>ブラックフライデー

こんばんは、ジョージアおさるです。 11/11の独身の日や ブラックフライデーや サイバーマンデーやと 中国であろうがアメリカがだろうが もう、なんでもありの様相を呈している 小売業界。 でも、それにつられてついつい色々と 購入してしまうんですよね…

〈その203〉ネックウォーマー

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日も寒いなかゴルフへ。 プロとのラウンドなので 色々やりながら回ったので スコアはかなり悪かったですが 流石にプロのレッスン 収穫多かったです。 そんな寒いラウンドで大活躍 なのが、高価なミズノの ブレスサーモ…

〈その202〉寒いなかゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今から風呂上がりのビールを飲もうと してるので、アップしておきます。 反省を、活かした行動です。素敵✨ 今日はおさるがメンバーのゴルフ場で 勤労感謝の日杯と言う競技会に参加 してきました。いやー、寒かった。 こ…

〈その201〉若様の将来

こんばんは、ジョージアおさるです。 先日、若様の学校の進路説明会に 参加してきました。 大学入試、今の中学3年生が受験 する時から大きな変わるそうですね。 25年以上前に受験生だったおさるは 今の制度、全く分かっていません。 なので、大きく変わるっ…

<その200>金貨パワー

こんばんは、ジョージアおさるです。 第200号!!パチパチパチ。 でも、特に記念号でもなく、普通のお話し。 いや、ちょっとだけ怪しいかな。 すこし前にxoxoと刻印された「金運」小銭入れを 手に入れた書きました。 fredsan-ok.hatenablog.com その小銭入れ…

<その199>日本の将来

こんばんは、ジョージアおさるです。 今年の95冊目は以下を読破。 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) [ 河合 雅司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経済・財政 > 日本経済ショップ: 楽天ブックス価格…

<その198>投稿したはずなのに

こんにちは、ジョージアおさるです。 さきほど、昨日公開したと思っていた記事を 下書きに見つけ焦りました。すぐに、公開へ。 あー、また、連続記録途切れてしまいました。 サボったわけではなく、それどころかいつもより 早めに公開した(つもり)。 なの…

〈その197〉ヴァイオリン その2

こんにちは、ジョージアおさるです。 今日は姫様のヴァイオリン発表会の本番。 音楽ホールを、貸し切っての演奏会。 おさるの姫様はリハーサル同様 集団演奏のみ。 堂々と全く弾けてない ヴァイオリンを 最前列のど真ん中で お披露目されました。 パチパチ …

<その196>当たった その2

こんばんは、ジョージアおさるです。 ついこの間会社のイベントで賞品が当たったと書きました。 fredsan-ok.hatenablog.com で、今晩も会社の役職者の飲み会で賞品ゲット。 GODIVAのチョコレートが当たりました!! 家族大喜び!! 前回同様「中った」と抽選…

<その195>ヘルシオ

こんばんは、ジョージアおさるです。 少し前に、会社に居ると突然奥様から メールで告白が。買っちゃった え、何を何を? シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L 2段調理 レッド AX-XP200-R 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2015/07/…

<その194>当たった

こんばんは、ジョージアおさるです。 少し前に会社のイベントで遊園地に行ったと報告しましたが その時の抽選会で商品が当たりました。 メーカーの製造所に勤めるおさる。 製造所の所長賞で2等が当たりました。 パチパチパチ。 抽選券に先に「中った!!」と…

〈その193〉柿

こんばんは、ジョージアおさるです。 秋も深まりそろそろ冬の味覚も 出始めていますが、秋の味覚として まだまだ忘れていけないのが柿。 と言っても、おさるは柿が苦手。 日本が誇る日本の果物である柿。 でも、食べられませ〜ん。 なんか中途半端な甘さで、…

<その192>ヴァイオリン

こんばんは、ジョージアおさるです。 前にも少し書いたと思いますが 姫様は幼稚園でヴァイオリンを習っています。 今年の4月から始めて半年。 早速、演奏会が催されます。 演奏会って出るだけで高額のお金が必要なんですね。 これが個人演奏まで入るとさらに…

<その191>タイミング

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日はおさるの誕生日&結婚記念日でした。 そんな日に会社のイベントでお出かけしてたのですが 本日までやること全てタイミングがドンピシャでした。 こんな日もあるのですね。 電車の時間、イベントの時間、落とし物の…

<その190>遊園地

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は会社のイベントで家族で遊園地へお出かけ。 テーマパークじゃないですよ。遊園地です。 小学生の低学年の頃に来たような記憶がある遊園地。 ほぼ40年ぶりくらいになりますね。 よくぞ、潰れずに残っててくれました…

〈その189〉全国産業安全衛生大会

こんばんは、ジョージアおさるです。 メーカーのリーマンである おさる、本日これに参加してきました。 http://www.jisha.or.jp/taikai/ 事前にリサーチして 来年の活動の参考になりそうな 他社事例を聞いて回ったつもり でしたが、消化不良。 どこも、事務…

〈その188〉キーエンス

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日書いたキーエンスとファナック。 流石、素人投資家のおさる。 14時過ぎの急落に慌てふためき ビビりまくって手放しちゃいました。 儲けはしたものの、いやー、 大金とはなりませんでした。 やっぱり、素人ならではの…

〈その187〉xoxo

こんばんは、ジョージアおさるです。 個人投資家がなかなか手を出せない 最上級難易度銘柄キーエンス。 単元株が100株で現在株価 大凡67000円。 なので、670万の資金がないと 購入できません。 はー、670万って。 でも、おさる、つい最近 xoxoと刻んだ新品の…

<その186>なか卯

こんばんは、ジョージアおさるです。 先日お出かけした際に、余っていた ゼンショーの株主優待券を使おうと なか卯に行きました。 www.nakau.co.jp 御存知の通り、通常の注文は券売機でチケットを 購入しカウンターへ。 でも、株主優待券は券売機が使えない…

<その185>日本シリーズ

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本シリーズ終わりましたね。 おさる個人の意見としては クライマックスシリーズは無しですね。 やるならもう一工夫が必要。 下剋上が悪いわけではないですが 流石に、ペナントで優勝チームから 10ゲームや15ゲーム近く…

<その184>半年

こんばんは、ジョージアおさるです。 ブログを開設して半年が経ったようです。 はてなブログからメールが来ました。 めでたし、めでたし。 よく見ると「日々是反省」と 反省ブログだったな。 何も特色が無いから「自分探しの旅」に 出たんだけどインドに行っ…

<その183>楽天ブラックカード

こんばんは、ジョージアおさるです。 楽天から仰々しい案内が届きました。 中身は楽天ブラックカード入会の案内。 www.rakuten-card.co.jp で、なんなの楽天ブラックカードって? 色々調べてもあまり分かりません。 ブラックなんて名前ついてるけど中身はプ…

〈その182〉ゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。 本日はメンバーのゴルフ場の オープン記念大会。 今年で32回目。 8000円で飲んで食べてゴルフして。 上手くいけば商品も貰える。 いい天気。スコアは? 聞くのは野暮ってものですよ。 スタートが早かったので パーティが…

<その181>久しぶりに

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は昼から本社出張だったので、午前中年休を取得。 久しぶりに姫様を幼稚園に送って行きました。 一応、インターナショナルスクールなので お金持ちがたくさん居るのは知っていましたが いやー、(イメージですが)東…

<その180>408.47円

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日の日経平均株価 +408.47円!! しかし、乗り切れないな~。 前にも書きましたが年末に向け 利益確定&調整をかけていたおさる。 損切りも含めて持ち高を少なくしていたら この上げ相場。 素人なのでこんなものかもし…