ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2058〉年末旅行 その1 ラン島

こんにちは、ジョージアおさるです。

24日から年明け2日まで年末年始休暇。

と言う事で、プーケットなどの旅行を考えてたのです

が、検討段階で面倒になり結局近場のパタヤへ。

24日クリスマスイブはラン島へ行きました。

9時のタワエンビーチ行きに乗船。3人90THB。

船は大半がファラン。皆マスクしてないのでしたまま

のこちらがおかしい事してる感じ。ファランはここか

ら、別のビーチへ移動する人が多かったです。

f:id:Fredsan-OK:20221225084645j:image

パタヤから沖に出るだけで、これだけ綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20221225084649j:image

あれ、タワエンビーチの砂浜無くなってる。

満潮で更に風があるから?これどうしたらいいの?
f:id:Fredsan-OK:20221225084653j:image

結局、足元まで波が押し寄せる状態でシート確保。

気にせずさっさとビールです。チェア50THB/シート

大瓶100THBでした。結局、大瓶4本、小瓶1本も

飲んで酔っ払い。

f:id:Fredsan-OK:20221225084656j:image

風があったので、海に入ってから出てくると寒い。

ケルトカヤックに乗りたいと奥様が言うのですが

風、波強いので、おさるが頑張る未来が見えてたので

お金払うから1人でどうぞと言うと尻込み。そんな時に

カップルがカヤックで海へ。やはり波に苦戦。それ

見た奥様も断念しました。酔っ払いなのに疲れる事

出来ないです。
f:id:Fredsan-OK:20221225084659j:image

早いですが、この後チェックインがあるので

14時のパタヤ行きに乗船。砂浜が無くなるなんて

初めてだったので、3回目のラン島も楽しく終了。
f:id:Fredsan-OK:20221225084735j:image

昔は料理注文するとシート代無料になるとか聞きまし

たが、今回は違いました。更に前は100THB位支払い

した覚えがありますが、安くなってるような気が。

人も増え、物売りも増え、賑わいが戻ってきた感じ。

でも、C国からの方は少ない感じで騒がしくはなかった

です。まだ、今ならラン島楽しむことが出来ます。

 

フェリーが埠頭に近づくやいなや、ファランは早速

席を立って下船待ちに。まだ着岸もちゃんとしてない

のに気が早い事で。こう言うのはC国の方の得意芸だと

思っていたんですが、ファランもお行儀悪いですね。

ただ、ファランって言ってもどこの人なのか?

相変わらずロシア人が押しかけてるらしいですが

言葉は英語じゃ無いくらいしか分からず。

いずれにしてもファランって一括りにしたり

勝手な偏見、思い込みすいません。

反省

ほな、さいなら。