ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2049〉大学OB会

おはようございます、ジョージアおさるです。

金曜日から出張でサボっておりました。

 

先日久しぶりの大学OB会へ参加。全19名。OB会会長

も日本からこのタイミングで駆けつけてきてくれた。

以前とは顔ぶれがかなり変わり御大が少なくなった。

リタイヤしてもタイに住まれてた方とかが日本に帰国

され、代わりに誰の伝手か分かりませんが、若いOBが

6名も参加。そのうち3名が女性。そのうちの2名の

方と話ししましたが、オッサンではなかなか理解

できない、お話が聞けました。

 

1人目は旦那さんも一緒に参加。何と奥様にタイ赴任の

事例がでて旦那さんは付いて来る為に会社辞めて

主夫からの現地採用で働いてるとか。今や、結婚して

てる女性に海外駐在させるんですね。知らんかった。

で、そのお二人が何とOB会会長の娘さんの知り合いで

奥様の方はタマサート大学留学時代のルームメイト

だったとか。ひえー、世間は狭い。因みにOB会会長の

娘さんは我が社の従業員です(笑)。

 

2人目の方は奥様のみがタイに赴任。旦那様は日本に

残してきて、週末くらいしか連絡取らないとか。

お互いサバサバしてると言うのか干渉しないなのか

おっさんには、なかなか理解しづらいです。

 

そんな事を聞かせて頂き、会は大盛り上がり。

元々、タイに居るおっさんの集まりにしては比較的

上品な会で、若い方や女性にも参加しやすい会だと

思ってましたが、こうやって若い人がこれからも

増えてくれたらいいな〜。

 

奥様が駐在の一方で男達は海外に行きたがらないとか

って話をこの会でも話題になってました。

どうなっちゃってるの?おさるみたいなおっさんが

待ち受けてるから嫌なのかな?

反省

ほな、さいなら。