ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2057〉トリサワ22 3度目

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

これで3度目の訪問。今回も変わらずコースを注文。

3回目だし、おさる家以外日本人はいなかったので

マスク姿からでもお綺麗な事が分かる女将さんと色々

話をさせて頂きました。日本の予約困難な会員制の

鳥さわ22を任されてる方とこちらの大将、女将さんは

同い年で26歳との事。なので、大将、女将さんってな

呼び方は何か似合わないですね。

そんな22を暖簾分けされる実力者の旦那さんと海外で

挑戦したいと色々検討した結果、日本食の素地が

あるバンコクに出店を決めたこと。

鶏肉は全てタイ産で掛け合わせ品種を特別に飼育して

貰ってるとか(何の掛け合わせかも話してくれました

が、すいません、覚えていません)。調味料だけは

全て日本から仕入れ、七味はタイ人にも人気で1日で

卓上の小分けが無くなるくらい消費されるとか。

女将さんの生まれ(育ちは東京)がおさる達の故郷と

一緒だとか(笑)来年3月に若様が日本から来るので

予約しようとしたら、海外2店舗目の検討の為に丁度

3月は店を閉めるかも知れないとか。などなど、しゃべ

り過ぎてしまったかも。海外2店舗なんて、更に飛躍さ

れる素晴らしいことですが何とか3月初旬は開けてくれ

ませんかね(祈)。

 

メニュー。まずはビールからこの後日本酒へ。

f:id:Fredsan-OK:20221224094543j:image

ハツモト
f:id:Fredsan-OK:20221224094546j:image

カシワ
f:id:Fredsan-OK:20221224094549j:image

銀杏
f:id:Fredsan-OK:20221224094553j:image

さび焼き
f:id:Fredsan-OK:20221224094556j:image

白玉
f:id:Fredsan-OK:20221224094639j:image

ナスと白龍
f:id:Fredsan-OK:20221224094646j:image


f:id:Fredsan-OK:20221224094650j:image

かた
f:id:Fredsan-OK:20221224094656j:image

ヤングコーンの代わりにズッキーニ。美味かった。
f:id:Fredsan-OK:20221224094659j:image

砂肝
f:id:Fredsan-OK:20221224094703j:image

手羽
f:id:Fredsan-OK:20221224094707j:image

ちょうちん
f:id:Fredsan-OK:20221224094710j:image

締めの鳥ラーメン
f:id:Fredsan-OK:20221224094714j:image

デザート
f:id:Fredsan-OK:20221224094717j:image

外はクリスマス
f:id:Fredsan-OK:20221224094721j:image

日本酒300mlの小瓶2本飲んだらノックダウンでした。

家に着いたらソファに倒れ込み。美味しいからって

飲み過ぎ注意。でも焼き鳥につられてどんどん

いっちゃうんだよね。身体がふわふわ、財布も、、。

反省

ほな、さいなら。