ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2267〉パタヤ旅行 ジップライン

こんばんは、ジョージアおさるです。 色々有りかなりサボってしまいました。 今回のパタヤ旅行で唯一ちゃんと事前に予定したのが このジップラインのターザンアドベンチャー。 いつも通りKLOOKで時間指定のチケットを事前購入。 山から降りてくるわけではな…

〈その2266〉パタヤ旅行 まだまだ時間があったので シープファームとカオシーチャン

おはようございます、ジョージアおさるです。 次に予定しているジップラインの予約時間まで まだ、間があったので、昔訪ねてまあまあ楽しめたら Swiss Sheep Farm Pattaya を訪問。 しかし、どうやら、改修工事を予定してるとかで 園内は閑散としており、以…

〈その2265〉パタヤ旅行 まったりカフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。 お寺のあとはジップラインを予約してたのですが お寺が早く終了してしまい間が空いてしまったので 急遽グーグルマップで調べたこちらのカフェへ 立ち寄り。 SHEE OWN CAFE。Googleでの評価も高い。 テラス席もあります。…

〈その2264〉パタヤ旅行 ワット・カオタベーク

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨年に購入したホテルバウチャーの期限が9月末まで だったので、パタヤに週末旅行に。パタヤも行き尽く した感があるのですがまだまだどうして、寄り道すれ ばこんな場所もありました。ワット・カオタベーク。 …

〈その2263〉お久しぶりのレムチャバン

こんばんは、ジョージアおさるです。 時は戻ります。9月中旬。3年ぶりとかくらいの お久しぶりでレムチャバンをラウンド。 ジャック・ニクラウス設計でしたっけね。 www.laemchabanggolf.com 正直、あまりいい印象なんですよね、このコース。 上級者には面白…

〈その2262〉日本一おめでとう と言っておく

こんばんは、ジョージアおさるです。 阪神日本一、おめでとう。 阪神ファンでありオリックスファンでもあるおさる からすると複雑な気持ちですが阪神>オリックスなの で、阪神の38年ぶりはめでたい。これですぐちやほや していい気にさせるのが関西人や関西…

〈その2261〉継続は力なり 力になってる?

おはようございます、ジョージアおさるです。 9月ネタまだ終わってないのですが、最近Duolingo で1000日継続したので記念に。 課金してないので、ポイント獲得競争には負けて どんどんランクが落ちていますが学習だけは ヘコタレず毎日やっております。 こ…

〈その2260〉旅の最後は チャオプラヤークルーズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホテルはレイトチェックアウトさせて貰い 残っていたホテルクレジットでホテルのレストランで遅めの昼食を頂いてからバンコクに戻りました。 本日はホアヒンで立ち寄るところなくバンコクが メイン会場となりま…

〈その2259〉週末はホアヒン旅行 お宿は定宿化しているこちら シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホアヒン旅行では定宿化しているこちらに宿泊。 シェラトン プランブリ ヴィラでございます。 FBでキャンペーン見つけたのですが、FB胡散臭いので 通訳さんにホテルに直接確認してもらいキャンペーン は本当だと…

〈その2258〉週末はホアヒン旅行 キャメルリパブリック

おはようございます、ジョージアおさるです。 カオルアン洞窟の次に立ち寄ったのは キャメルリパブリックと言うパラダイス※的な 遊園地?動物園。 ※昔、探偵ナイトスクープで寂れた観光地や 遊園地などをパラダイスと呼んで桂小枝師匠が レポートしてました…

〈その2257〉週末はホアヒン旅行 カオルアン洞窟

おはようございます、ジョージアおさるです。 今年も残すところ2ヶ月。なのに、まだ9月のお話。 お寺の次も開店早々のレストランでお昼ごはん。 火山エビとして有名なグンオッププーカオファイへ。 タイ伝説ブロガーのぷく子様のブログを参照下さい。 www.ba…