ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2267〉パタヤ旅行 ジップライン

こんばんは、ジョージアおさるです。

色々有りかなりサボってしまいました。

 

今回のパタヤ旅行で唯一ちゃんと事前に予定したのが

このジップラインのターザンアドベンチャー

いつも通りKLOOKで時間指定のチケットを事前購入。

f:id:Fredsan-OK:20231109202256j:image

山から降りてくるわけではないので、櫓を登り

その櫓間を綱渡りです。綱渡りではないか、ロープに

伝って滑っていきます。なので、櫓登る、滑る

登る、滑るを繰り返すので結構しんどいです。

途中、水分補給の休憩時間がありますが櫓の上に

放置されている生ぬるいペットボトルなので

癒やされません(笑)。
f:id:Fredsan-OK:20231109202300j:image

受け付やジップラインのガイドのお兄さんは親切だし

山の緑の中を駆け抜ける爽快感はありませんが

次々滑り降りるだけで十分楽しかったです。

10歳の姫様もサポートされながらガイドのお兄さん

がそばに居てくれましたが、一人で滑降できました。

お値段安くはないですが、パタヤ水上マーケットや

近くのノンヌットボタニカルガーデンや我々も

立ち寄ったカオシーチャンなどのついで体験するには

1時間で楽しめるのでうまく組み込めていい思い出に

なると思います。

ちなみに、同じ敷地内には象乗り体験もできます。

団体さんが象乗り楽しまれていました。

我が家はいつもの恒例行事の餌やり(笑)
f:id:Fredsan-OK:20231109202304j:image

今回のジップライン、姫様は楽しんでくれたのですが

実は奥様にはあまり評判よくなかったみたい。

想像してたより、疲れたとか。

それも含めていい旅の思い出ですよね。きっと。

相変わらずの自画自賛、自己満足。

 

反省。

ほな、さいなら。