ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2037〉おせちもお雑煮も食べたことがない子どもがいます。グッドネイバーズジャパン

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

上のタイトルで定期寄付しているGNJ

グッドネイバーズジャパン)からメールが。

年末までい3200万円の寄付を目指してるとか。

www.gnjp.org

少額ですが、早速追加で寄付しました。

 

おさるも今年半ばから自分の実家に少ないながら援助

する事になりました。羽振りがいいと思っていた両親

ですが、実際は現金がなく、最後に自宅を売却して

そのお金で余生を過ごそうと言う所までになってた

ようで、母親からは住み慣れた家を去るのが寂しいと

聞かされて、援助する事に。若様、義母、実父母へ

毎月の振込に、自分たちの余生の為の積立など毎月

日本円でもらうお給料は赤字に近い状態になってて

厳しい状態ですが、バンコクで生きていけてますか

ら、ほんの少しの気持ちを送りました。少しでも子供

達が明るい年末年始を迎えられる事を祈る気持ち

とともに。宜しければ皆様からもお願いします。

 

たまにはイイコトするでしょ。また、そう言う事を

自分から言うのってまだ人間出来てないな~。

反省

ほな、さいなら。