ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その939〉口座開設

こんばんは、ジョージアおさるです。 少し前にクレジットカードの家族カードを 奥様に作ってあげたのですが、その引き落とし 口座も奥様が使えるように専用口座を作ろうと いう事でこのサクさんのブログを参考に 追加口座を開設してきました。 https://www.s…

〈その938〉いいにくのひ

こんばんは、ジョージアおさるです。 給料が出た週末の帰宅中の車の中です。 すこし出遅れました。さて、バンコクまで 何時間かかりますか。 本日はいい肉の日で若様のお誕生日。 パチパチ。 おさるの母上様、つまり若様の父方の祖母から 恒例の高級ステーキ…

〈その937〉ジェフグルメカード

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日の期間限定ポイントの使用先として いつもお世話になっているジェフグルメカード の販売店を除くと、500円券20枚が 10,300円から11,200円に大幅値上げされてて びっくりしました。 だって、この金券、消費税…

〈その936〉700ポイント

こんばんは、ジョージアおさるです。 11月が誕生月のおさる。 誕生プレゼントとして、楽天から700ポイント が贈呈されました。 700ポイントって中途半端ですね。 その上、付与されたのは月中なのに 期限は今月末。 楽天さんよ、祝う気あるの? 11月上旬のお…

〈その935〉魚釣り

おはようございます、ジョージアおさるです。 会社の同僚が家族も一緒にと誘ってくれた 魚釣りに行ってきました。 なので、今回はおさる家は奥様と姫様も一緒。 非常にいい天気で釣り用の筏の屋根下の 日陰なら快適に過ごせました。 ただ、この日は家族のス…

〈その934〉おやじか倒れた

こんばんは、ジョージアおさるです。 珍しく残業した日の夜に部下から突然電話。 おやじさんが倒れたと言うことで今から 深夜便で緊急帰国したいとの事。 当然、直ぐに帰国すべきなので、了承。 部下は既に帰宅し運転手を返したと言うので まだ帰宅途中だっ…

〈その933〉スイミング体験レッスン

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様のスイミング体験レッスンの面倒を 見て欲しいと奥様から頼まれたおさる。 直前までどんな先生かも分からず どこで会えるのかも分からずと言う状況 でしたが、奥様の予定が当然相手側の都合で 変更になり、奥様と2人…

〈その932〉宴の後

こんばんは、ジョージアおさるです。 まだ11月ですが、気の合う同僚だけで 忘年会を開催しました。 1次会は部下の知り合いの店にお世話に。 1500THB/人で飲み放題がついた豪華ディナー。 途中で肉寿司が出てきたのであれ、これで終了? って思ったら、その後…

〈その931〉今更 代紋TAKE2

おはようございます、ジョージアおさるです。 マンガBANGと言う無料マンガアプリで 今更代紋TAKE2を読んでます。 これっておさるの学生時代だったかな? 単行本は持って無かったのに何故か内容を 知ってる。何処で読んだんだろう? 懐かしくなって、毎日無料…

〈その930〉地震

こんばんは、ジョージアおさるです。 LINEで奥様からアパートが揺れてるとの メッセージ。そんな訳ないだろと思い 適当に風が強いからじゃないとか タイは地震が無いのに地震だねと返信。 姫様も揺れてると言ってるから絶対勘違いや 目眩では無いとの返信。 …

〈その929〉タイ語レッスン

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨晩はタイ語レッスン。 久しぶりにやる気を無くす文法のお勉強。 更に英語と違って、タイ語がペラペラ喋れる ようになろうと思ってないし、必要最低限 キャディーさんと喋れればいいと思ってる 程度なのに、単…

〈その928〉口内炎

おはようございます、ジョージアおさるです。 先週末位から口内炎が出来て少し傷みます。 大体お腹の調子が悪くなると出来るので おさる理論は腸内環境が悪化する=口内炎 ですが、改めて調べてみました。 今回のおさるの口内炎はアフタ性口内炎 と呼ばれる…

〈その927〉ベルリッツ 8/50

おはようございます、ジョージアおさるです。 日曜日のゴルフの後はベルリッツ へ。 非ネイティブの先生ですが、その分優しく おさるの意味不明で文法もめちゃくちゃな 英語も我慢して聞いてくれます。 そう言えばこの前、タイ語の先生と話をして いたら学生…

〈その926〉タイガー・ウッズ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はタイガー・ウッズ用の永久ロッカーが ある高級ゴルフ場へ連れて行って貰いました。 タイガー・ウッズが関係するのはこれだけ。 ロッカーの写真でも撮ってくれば よかったかな。 名門コースなので、コンディション…

〈その925〉チルな1日

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日、久しぶりにゴルフなし。 でも、家族もする事なく、お家でゴロゴロ。 WOWOWで昨晩放送されてたアウトレイジを ご鑑賞。夕方からは奥様がエステに行かれてる 間に姫様と公園へ。都会のオアシスです。 公園では大き…

〈その924〉練習場なら

おはようございます、ジョージアおさるです。 週に一回位は運動も兼ねて打ちっ放しへ。 水曜日でそれも少し遅い時間に行ったのに 満席。2階席ですら待ちが発生。 こんなの初めてです。 なので待ってまで 練習もどうかと思い帰ろうかなと思ってると バックが…

〈その923〉37度は平熱

おはようございます、ジョージアおさるです。 タイ語の先生とのお話し。 昨日くらいから大雨が降って気温が 下がるよとの事。 まだ、雨は全然降ってませんが(笑) そして気温が一気に下がって20℃前後になり タイ人は寒くて長袖にマフラーとかするよ との事…

〈その922〉楽天お買い物マラソン

こんばんは、ジョージアおさるです。 久しぶりに楽天のお買い物マラソンに 参加しました。若様が友達とスノボに 行くのに板や靴、ケースなどスノボ用品が 欲しいと言ったのでおさるが購入。 合わせて年末に一時帰国する奥様にタイに 持って帰ってきて貰うも…

〈その921〉11/11

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日11/11はポッキーの日やら独身の日やら 色々ありますが、おさる家では おさるの誕生日かつ結婚記念日でした。 そんな日でしたが、誕生日は年々どうでも よくなるし、結婚記念日は忙しいと 言っとは行事をサ…

〈その920〉ベルリッツ 6/50

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨晩はゴルフの後にベルリッツ。 昼食時にビールを飲んでからのお勉強。 それでも頑張って行きます。 本日は英国紳士マイケル先生。 一時、家族自慢、娘自慢ばかりで授業に ならなったのですが、今回はちゃんと …

〈その919〉姫様はタイがお嫌い?

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨晩はタイ料理とお粥のお店に家族で 晩御飯を食べに行きました。 夏休みに若様と行ったお店で久しぶりに 何となくお粥が食べたくなり再訪。 でも、綺麗好きな姫様はお気に召さなかった ようで、フレンチフライだけをお…

〈その918〉○梨くん

おはようございます、ジョージアおさるです。 姫様が通学している学校に何故か梨くんが 出没しています。奥様は学校近くのスーパーで ばったり出会ったとかで、一緒にいた奥様共々 握手して貰ったとか。 別の奥様などは、まさか亀くんが身近に 居てると思っ…

〈その917〉若様 成績下降

こんばんは、ジョージアおさるです。 また、結局、こんばんはになっちゃってます。 若様の学校から面談の日程調整の連絡が。 当然、おさる家は面談に行けない。 なので、担任の先生に連絡して個別で メール相談をさせてもらえる事に。 早速、生活態度や進路…

〈その916〉それは違うんじゃない

おはようございます、ジョージアおさるです。 先日、姫様の学校フォルダを同じアパートに 住む同級生が間違って持ち帰り。 幸いにその同級生の母親とは以前から知り合いの 日本語ができる韓国人だったので連絡があり 簡単に取り戻すことができました。 ただ…

〈その915〉練習成果

こんばんは、ジョージアおさるです。 朝に更新すると言いながら、8割ほど 書いて放置していました。 危ない、危ない、これで連続記録が 途切れるんだから。 先週土曜日のゴルフはなんとか様に なりました。いつもご一緒するお上手な大先輩 や後輩と同スコア…

〈その914〉VIP

おはようございます、ジョージアおさるです。 先週のVIP来社は大きな問題もなく無事終了。 来年2月も既に予定されているとご本人からの お達しがあり、受け入れ確定。 いや、本当にどれだけタイ好きなのよ。 確かに2月は一番季節のいい時ですけどね。 更に、…

〈その913〉ベルリッツ 4/50

おはようございます、ジョージアおさるです。 更新後2回目のベルリッツへ。 更新後と言っても前回も書きましたが 全く何も変わりません。 今回はアメリカ出身の先生。 前にも担当して貰った事があったけど どんな人だったか忘れちゃいました。 珍しく、教科…

〈その912〉やっちゃった その2

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日分のアップ。違うネタをと思っていたら 思わぬ悪いネタが飛び込んできました。 日々更新が途切れたのにそれに追い打ちを かけるように問題が発生。 日曜日の朝から関連会社の元社長さんから 電話。あれ、今…

〈その911〉やっちゃった

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日の更新を忘れてしまいました。 日々記録をまたストップさせてしまいました。 ゴルフの幹事で忙しかった 整体や買い物で忙しかった ラグビー観戦で忙しかった と色々言い訳してもやらかした事にには 変わりな…

〈その910〉銀河鉄道999

こんばんは、ジョージアおさるです。 久しぶりにAmazonプライム・ビデオで ビデオ鑑賞。 1.5倍速で銀河鉄道999を見ました。 劇場版の1作目です。 昔見た時はAmazonのコメント欄の意見同様 ワクワクして感動した覚えがあったのですが。 今回はストーリーも絵…