ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1271〉ウォルドーフ アストリア バンコク

こんばんは、ジョージアおさるです。 1泊2日でウォルドーフ アストリア バンコクに 来ています。バンコクホテルキャンペーンで 購入したバウチャーでお得なホテルステイ。 9時から翌日18時までのステイ コーナースイートへアップグレード 2000THBのクーポン …

〈その1270〉クラビ その8

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回はクラビと言ってもアイランドホッピング した訳でも、クラビ温泉(エメラルドプール) に行った訳でもなく、ずーーーっとプーレイベイの リッツ・カールトンに居ただけで、ブログ内容も 単なるホテル滞在記でした。…

〈その1269〉クラビ その7

こんばんは、ジョージアおさるです。 最終日の月曜日。この日も朝からシャンパン。 3日間、毎日飲んじゃいました。 グラスを空けると直ぐにスタッフが注ぎに 来てくれるので大体3杯は飲んでました。 本日もマンゴーです。初日食べそびれたの 悔やまれます。…

〈その1268〉クラビ その6

こんばんは、ジョージアおさるです。 さて、2日目、日曜日の続き。 朝の雨も朝食からのキッズルームでお絵かき教室を 終えた頃には雨が上がっており姫様とプールへ。 天気は良くないけど、綺麗なインフィニティプール に代わりはございません。 そして相変わ…

〈その1267〉クラビ その5

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日は朝から雨。予約してたヨガクラスは プールサイドからSPA隣接の室内へ変更。 朝からなかなか激しく雨が降りました。 当初はこの日もホン島ツアーに行くつもりだった のを奥様助言で変更してて正解でした。 ヨガク…

〈その1266〉クラビ その4

こんばんは、ジョージアおさるです。 ホン島から帰島後はメインプールへ直行。 カバナをゲットする事が出来ました。 スタッフがお水とフルーツの差し入れ。 この後もお水は毎回くれましたが、フルーツは 1回だけ。覚えてるのかな?初めてだって。 こんなカバ…

〈その1265〉クラビ その3

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日は朝からホン島へのツアーを予約。 8時30分の出発が1番乗りで人も少なく暑さも ましだとバトラーさんがお勧め。じゃ、それにする と言う事で朝ご飯も7時前にレストランへ。 バフェだかアラカルトメニューをオーダ…

〈その1264〉クラビ その2

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回のお泊まりはプーレイベイの リッツ・カールトン リザーブです。 ビーチサイドヴィラです。 Trip.com で子供連れで宿泊可能な部屋で表示 された中で一番安い部屋です。 安いと言っても相当なお値段ですので、ま、 プ…

〈その1263〉クラビ その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日からクラビるへ3泊4日の旅行。 初のタイ国内線を使用した旅行です。 プーケット、クラビ、サムイ、など日本に居たら 行きたいな〜と思うだけでなかなか行かない所に 1〜2時間でいけるのに。とは言え、そんなに お安…

〈その1262〉姫様男子に囲まれお泊まり

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様が11月に日本に帰国するお友達のお家に 他の友達と一緒にお泊まりに。 インターが秋休みと言う事で暇な子供達だけでなく 毎日相手が大変な奥様も大喜び。 お友達と言っても全員男子。男子3人とお泊まり。 それでもお…

〈その1261〉涼しい雨季

こんばんは、ジョージアおさるです。 10月も中旬になるのにタイの雨季が長引いている ようで雨は多いし肌寒い。昨年は1度もなかった 雨中のゴルフやアパート周辺の冠水など 想像していた雨季と言えばその通りの様子 なのですが旅行雑誌などにも書かれている …

〈その1260〉旅行準備

こんばんは、ジョージアおさるです。 今週末の金曜日から会社が4連休なのでタイに来て 初めて国内線を使ってクラビへ旅行予定。 宿、飛行機、空港の送迎と予約しなければいけない ものは手配済み。今回は張り切ってそこそこ高級な ホテルを手配したので、ド…

〈その1259〉伝言ゲーム

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日のゴルフ後に家に帰ると奥様と姫様が 居ない。少しゆっくり自分の時間が取れそう だったので、久しぶりにAmazonプライム・ビデオ。 こちらを鑑賞。アニメ版の続編ですね。 劇場版 幼女戦記 メディア: Prime Video …

〈その1258〉そして日曜日もゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。 はい、また、更新忘れ。反省。 ほな、さいなら。 気分的には、本当にこれで終わりたい。 ダラダラしてて忘れたんじゃ無いんです。 ゴルフ、Amazonプライム・ビデオ、リングフィット と下らない地上波など見る事…

〈その1257〉雨中のゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日土曜日出勤の会社をお休みして会社のOBさんに お誘い頂きご馳走様ゴルフへ。 雨季真っ盛りのバンコク。今週も先週に続き雨。 昨年は雨季でもレインカバーを使う事など1度も 無かったのですが、今年は2週連続と良く…

〈その1256〉本ゲット

こんばんは、ジョージアおさるです。 おさるの会社ではイントラネットで本社の 会長社長から従業員宛に不定期にメッセージが 発信される事があります。 各地の工場や事業所、お客様を訪問したら時の 様子や近況報告など、様々。工場指導のような 業務に関係…

〈その1255〉反政府デモ

こんばんは、ジョージアおさるです。 バンコクでは反政府デモが激しくなってきてます。 非常事態宣言もコロナ用から大規模集会禁止の 強化版が発令されたとか。 5人以上の集会が禁止されたようですね。 Twitterでは早速5人以上の飲み会はどうなんだ? なんて…

〈その1254〉Trip.comからのメール

おはようございます、ジョージアおさるです。 また、昨晩、投稿忘れ(泣) 昨日、Tirp.comから来週の3連休に予定 しているクラビ旅行に関してメールが来ました。 どうやらおさる家が日本からの旅行者だと 宿側が心配したようで、本当に来れるの? との確認メ…

〈その1253〉日本人を教育してる暇はないんだけどな

こんばんは、ジョージアおさるです。 ここ最近、急に駐在員の交代、異動の話が あちこちからもたらされるようになりました。 何か日本であったの? 昨日も、日本の拠点からタイの駐在員を 引き取りたいとの申し出があり、対象者本人に 取っては悪い話ではな…

〈その1252〉英検1級

こんばんは、ジョージアおさるです。 若様が昨日、初めて英検1級を受験しました。 1級ってもう、常人の世界じゃないですね。 我が息子ながら感心してしまいます。 早速、自己採点したようで、正答率69%。 目安の70%には届きませんでしたが ギリギリ合格に…

〈その1251〉いいゴルフ場はいい結果

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は大好きな高級ゴルフ場にご招待頂きました。 過去2回だけ来た事があるアマタスプリング。 結果はコースベスト更新はなりませんでしたが 先週より10打以上よいスコア。 朝は小雨だった天気もラウンド中は快方に向か…

〈その1250〉ホイトート

こんばんは、ジョージアおさるです。 何故かコロナにも関わらず忙しいおさるの工場。 10月11月も残業、休出と従業員の皆様には 大変ご苦労をお掛けしています。 お陰で業績も年初の計画は通りとは行かない までも、見直し修正後の目標は超過達成予定。 なの…

〈その1249〉美人は3日で飽きる?!

こんばんは、ジョージアおさるです。 おさるの奥様は自分で言うのもなんですが分類しろ と言われればお美しい部類に入ると思います。 前にも同じネタ書いたかもしれませんが 若い頃には、若様の友達の子供がTVに映る 長澤まさみさんを指差して☓☓ちゃんのお母…

〈その1248〉告白

こんばんは、ジョージアおさるです。 最後の最後で投稿忘れ。昨日分です。 昨日、夕方に会社の女性通訳さんから お話したいことがあるので 定時後時間取ってくれますか? とのアポイントが。何?何? 同僚駐在員の通訳さんなので、正確な年齢など 知りません…

〈その1247〉学問立国

こんばんは、ジョージアおさるです。 静岡県の知事様が 「菅義偉という人物の教養のレベルが露見した。 『学問立国』である日本に泥を塗った行為。 一刻も早く改められたい」とか曰われたそうな。 流石、洛星-早稲田-オックスフォードの華々しい 経歴の持ち…

〈その1246〉お買い物マラソン

こんばんは、ジョージアおさるです。 毎月の恒例行事。楽天お買い物マラソンの完走。 今月も前日のヴィッセル神戸の勝利と5と0がつく日 のポイント増額に合わせて10/5の昨晩 若様への貢物購入完了。 しかし、毎月、毎月やってると何を選べばいいか 分からな…

〈その1245〉対抗戦勝利

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日は各大学OBによるゴルフ対抗戦コンペ。 早慶戦が有名ですが、そういう類のものを タイ在住のOBで実施。2回目の開催です。 対象は3つの大学だったのですが総勢28名も参加。 スコアの上位者同士の結果で競い合うので …

〈その1244〉もんじゃ焼き

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日出勤が続くおさるの工場。 昨日も土曜日3週連続土曜日出勤の2週目。 タイ人VP様は相変わらずお休みのため会議 などなく月曜日の準備をして定時あがり。 定時あがりで向かった先は打ちっぱなし。 最近平日の夜は混…

〈その1243〉冠水

こんばんは、ジョージアおさるです。 あちこちで動画が流れているので 下の写真ではイマイチ迫力が伝わらないですが 昨晩のバンコクは大変でした。 バンコクと言っていいのか?分かりませんが 日本人が多く住むトンロー、プロンポン周辺は 冠水してましたね…

〈その1242〉貸株サービスによる入金のお知らせ

こんばんは、ジョージアおさるです。 楽天証券からメール案内。 貸株/信用貸株による入金がありました。 その額132円。 ? 貸株なんかしてたっけ? ホームページで調べると設定してました。 貸株を促す案内には1%の金利が付きます!! なんて謳い文句があ…