ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2061〉年末旅行 その4 Beefeater

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

パタヤ2日目、クリスマスの夕食はステーキ。

パタヤでステーキならと評判のBeefeaterへ。

クリスマス特別メニュー。シャトーブリアン200g。

え、それで1190THB。ほんと?騙されてない?

f:id:Fredsan-OK:20221225224037j:image

とか思いながらも2人前注文。

フィレ200gで845THBですから、やっぱり安い。
f:id:Fredsan-OK:20221225224040j:image

スターター。サーモンに色々乗ってます。
f:id:Fredsan-OK:20221225224043j:image

ワインは分からないので、お勧めされた物を注文。

これまた、値段の割には美味しく頂けました。

f:id:Fredsan-OK:20221228192950j:image

お店の内装です。
f:id:Fredsan-OK:20221225224046j:image
f:id:Fredsan-OK:20221225224050j:image

そしてやってきたシャトーブリアンがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20221225224135j:image

奥は姫様用に頼んだカルボナーラ。これはイマイチ。

f:id:Fredsan-OK:20221225224206j:image

いやー、美味いじゃないですか。グレービーソース

付いてましたが、要りませんね。塩、胡椒で大満足。

美味しくてあっと言う間に食べちゃいました。

パタヤNo.1との噂もあるBeefeater流石でした。

ほんとにシャトーブリアンかなんて、おさるの舌では

分かりませんが、美味しかったことだけは確かです。

是非、お試しください。日本人が増えてきて、とか

言われてますがクリスマスはファランだらけでした。

 

正直に言います。パタヤでステーキなんてと

思ってました。すいません。

反省

ほな、さいなら。