ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2046〉ほんとよく確認しようね。

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

メイン口座として楽天銀行口座を渡してある若様。

第2メールの宛先におさるのアドレスが登録されて

いるので、不審な行動があるとおさるにもメールが

送られて来ます。最近、何度もATMでの引き出しで

エラー通知が来るので、若様に確認。

どうやら暗証番号が分かってなかったようで

勘違いしていた暗証番号を入力してたとの事。

 

それで、正しい暗証番号と楽天銀行の参考ページを

連絡したのですが、それでも引き出しできない。

???となって、どこでお金引き出そうとしたの?

と聞くと三井住友銀行だと言う。

おいおい、三井住友銀行楽天銀行からの

引き出し対応してない銀行だぞ。

ということでこれもググって引き出し可能な銀行

を教えました。ググればすぐ分かる事なのに。

何で不思議に思わないかな~。調べたりしないの?

 

4月に口座を引き渡してからよく今まで生活費を振り込

んでる銀行から現金を下ろさずに生き延びれたね。

友達とご飯行った時にクレカ使って現金回収

してりしたようですが、ほんとそんな苦労するなら

ちょっと調べようよ。タイではクレカに口座振替

すぐに支払いできるから、現金無くても困らないけど

日本もそこまで進んでると言うことかな?

 

もう、若者の間ではググるなんて死語なんでしょう

か?それともおさるの育て方が悪かったのかな。

なんて。

反省

ほな、さいなら。