ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2043〉2km走った

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社のイベントでランニング大会が行われました。

工場の建屋外周道路が1周2kmで、自分の体力に合わせ

て2、4、8km走ろうというもの。

おさるは当然2kmです。日頃ゴルフ(それもカートあ

り)くらいしか運動していないオーバー50が頑張りす

ぎると簡単にあの世行きですからね。

 

たった2kmですが、走り始めてすぐ足が上がらない。

息が上る前に、足は上がらない。途中で歩いてしまい

ました。すると後方から駐在員が追いついてき、もう

歩いてるのってバカにされた感じがしたので、残り

1kmは休まずランニング。すると、逆に一緒に走ってい

た駐在員の方が勢いなくなって(笑)

 

2kmくらいで軽く汗かくと、なんかスッキリ。

やっぱり運動必要ですね。ランニングに参加した

従業員には会社から50THBのクーポン支給。

これで、従業員が頑張ってくれてる夜店で

フライドポテトやタイのお菓子などを購入できます。

しかし、800人も参加した大会なので、どのお店も長蛇

の列。結局、おさるが購入したのはなんと、なぜか

夜店に出展していたサボテン屋からサボテン1個と

ドリンク2杯。サボテンは従業員が趣味で種から育てて

るらしく大小様々なものを販売していました。高いも

のは4000THBの値段がついててびっくり。おさるは

30THBの可愛いの買いました。

玄関に置いて魔除けにします。

 

2kmも走ったら翌日以降筋肉痛だろうなと思ったら

全く無し。あまりに弛んでて筋肉ないからかな~?

はい、単なるデブですから。

反省

ほな、さいなら。