ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2219〉Duolingo

おはようございます、ジョージアおさるです。 バグってた、無限ライフが無くなった後も続けてる Duolingo。朝と夜、やってもそれぞれ最大15分。 ポイントが倍になるボーナス時間だけお勉強。 日によっては何とか1問だけでもクリアして続けた 結果、綺麗に数…

〈その2218〉アマダスプリング

おはようございます、ジョージアおさるです。 タイは連休。旅行に来てて一日遅れちゃいました。 来月には帰任予定の駐在員の送別ゴルフ。 社長主催で日頃我々のようなペーペーは行けない ゴルフ場へと言う事でアマタスプリング。 朝から美しい景色です。天気…

〈その2217〉監査がやって来た

こんばんは、ジョージアおさるです。 本社から安全活動に関する監査部隊がやって 来ました。まあ、正直めんどくさいです。 大体監査って書類の不備とかをついてくるだけ なので、役に立たない。不備あるの良くないです。 でもね、書類に不備が無ければ安全に…

〈その2216〉月曜日から歓送迎会

こんばんは、ジョージアおさるです。 土日ともゴルフに行き、ましてや日曜日は断ったけ ど、結局深夜までご馳走様になって疲れているのに 月曜日から歓送迎会。それも何故か、今まで使った こともないタニヤの居酒屋。日頃、タニヤにはあまり 縁の無い我が社…

〈その2215〉日曜日はバーンラカット

こんばんは、ジョージアおさるです。 前日のサイアムカントリーに続き翌日も高級ゴルフ場 のバーンカラット。またまたです。今回は8名で。 結果ですが、昨日の調子はどこへやら、前半いきなり 52!!。ドライバーがひどかった。その上、捕まった ら絶対いけ…

〈その2214〉久しぶりのサイアムカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。 ようやく家族が帰って来てくれました。 これで本当の通常運転に戻るかな? しかし、タイ5年目にして今が1番忙しい。 ある意味これからが本番なのかも。何やっても遠慮が なくなって、周りに圧力。かなり嫌な奴になってる…

〈その2213〉祝勝会

こんばんは、ジョージアおさるです。 何故だ、何故だ、何故こんなに忙しい! といつもの言い訳です。 さて、エース2人を欠いて望んだ大学対抗戦ゴルフ。 結果はおさるも勝利に貢献?し見事我が大学が 3連覇。と言う事で、祝勝会。肉の卸をされてる方の ご縁…

〈その2212〉深夜帰国の翌日にタナシティ

こんばんは、ジョージアおさるです。 以前のアパートではメイドさんを雇っていたので 食事の問題はありましたが、掃除、洗濯、食器洗い をやってくれたので家族が一時帰国の時に1人でも 忙しくなかったのですが、今のサービスアパートは 掃除しかしてくれな…

〈その2211〉浅草寺

こんばんは、ジョージアおさるです。 また、日本出張ネタに戻って。最後です。 上野の宿泊ホテルから上野駅周辺以外で行ける 観光地を探してたら、少し距離はありますが ダイエットだと思えば歩いて行けなくも無い所に 浅草寺があったので、朝から訪問。 か…

〈その2210〉平均賃金

こんばんは、ジョージアおさるです。 ようやくVIP対応も終わり通常運転に戻ります。 はー、しかし疲れた。精神的に。 タイ経済速報2023.06.27から。 タイ人の平均賃金(月)のお話し。 タイ人の平均賃金:14516.29THB(5.8万円) 小卒未満:8833.35THB(3.5…

〈その2209〉日本に帰って唯一の贅沢

こんにちは、ジョージアおさるです。 出張者に新規赴任者に幹部来タイ、そして独り身 なので、ご飯に洗濯などなどで、あー、時間がない。 単なる言い訳です。月曜日から2次会まで飲みに 行ってたら、そりゃ時間もない。 さて、ようやく日本出張ネタも終わり…

〈その2208〉安い、安い

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週は日本からの監査があって忙しかった。 と言うことで未だに6月日本出張のお話。 日本出張のメイン行事は日本にある各工場の見学。 おさるが昔居た工場へ見学に行った時、そこの売店で お菓子やジュースを物色してい…