ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2047〉タイカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日にまた、タイカントリーへ。

いつもおさるが、社長に会員になってるいいゴルフ場

連れてけとおねだりしてたのを社長が覚えてくれてて

連れて行ってくれました。当初はアマタスプリングを

予約するつもりだったらしいのですが、秘書が争奪戦

に敗れて昼からしか取れなかったので、急遽タイカ

になりました。その代わり2組予約できたので日頃

高級ゴルフ場に縁のない若手も誘ってラウンド。

 

個人的にはタイカンなら昼からでもアマタが良かった

のですが、タイカン初ラウンドの若手は非常に喜んで

たので結果的に社長ナイスチョイス!となりました。

 

1組目のスタート。前には誰もいなくて快適。

f:id:Fredsan-OK:20221211151333j:image

あまり好きじゃないタイカンですが、前半は2バーディ

もあり、43。前日に行った打ちっぱなしの成果か

ドライバーがいい。お、80台出そうと調子こいて

ビール飲んだ後半はくずれ、最後の最後で木に当て

る、この日初めてのバンカーで大叩きするで

ギブアップ。数えたら、14くらい叩いたかと思いま

す。で14とすると、何と57。43-57=100と大台の結果

に。前のホールのOUTの8番でパーが取れれば80台の

可能性があったのに、踏ん張れずボギー打って気落ち

したら80台どころか100。後半ひ3パット6回もしてる

から最終ホールだけの問題じゃないですね。

前半15パットが後半23パットですからこれじゃスコア

にならない。あー、ほんとタイカンとは相性が悪く

いい気持ちにならない。じゃなくて、自分に実力が

無いからです。いつも下手だけど、ピッチマーク

もつかない硬いグリーンで、アンジュレーションも

無く左右の曲がりは少ないけど、ちょっと打ちすぎる

と抜けて行く高速グリーンへのパターの対応力が

全く無し。何か変えないと改善は見込めそうにない。

以前借りた時に調子の良かったマレットに変えようか

な。直ぐ道具にたよる。してない練習するって事には

ならないの?こりゃ、ダメだ。

反省

ほな、さいなら。