ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1699〉一時帰国 その12 水曜日 マネーブリッジ設定での普通預金金利の優遇金利改定のお知らせ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今年も1年終わりですね。 隔離ばかりで時間がたっぷりあった贅沢な1年でし た。しかし、人間的には何も成長してません。 ま、もう50ですし、焦らず来年もぼちぼちやって 行きます。お正月も隔離ホテルじゃ、一年の計は …

〈その1698〉一時帰国 その11 火曜日 Duolingo

こんにちは、ジョージアおさるです。 前にも書いたと思いますがDuolingoと言う語学学習 アプリで英語を学習しています。学習と言うほどの 立派なものではないですね。毎日ゲームしてるみた いなものです。 おさるが使っているのは無料版。課金版Duolingo Plu…

〈その1697〉一時帰国 その10 月曜日 アマゾンプライムにお世話になってます

こんばんは、ジョージアおさるです。 各地まだ雪の被害が出てるようですね。年明けに豪雪地帯ではないですが、近くの山頂付近だとスキー 場もあるような場所の温泉に行くので今から ドキドキしています。スタッドレスは無いけど チェーンは持って行こうと思…

〈その1696〉一時帰国 その9 日曜日 寒いクリスマスボクシング・デー

おはようございます、ジョージアおさるです。 クリスマス寒波が来ましたね。 一部、大雪で立ち往生されてたりと大変な方もいら っしゃるようで一刻も早い復旧を願います。 基本、隔離ホテル内から出られないおさるは ホテルの部屋の中で半袖で過ごしているの…

〈その1695〉一時帰国 その8 土曜日 クリスマスにラングドシャを探す

こんにちは、ジョージアおさるです。 さて、Amazonで楽天よりお安く姫様のクリスマス プレゼントが買えたとか言っていましたが ついでに自分用にType Cの変換アダプターも購入。 サイズが分からなかったのでこちらの商品を購入。 ACアダプター4種類分が入っ…

〈その1694〉一時帰国 その7 金曜日 クリスマスイブでした

こんばんは、ジョージアおさるです。 金曜日はクリスマスイブでしたが隔離生活者には なーーにも関係ありません。何とか、姫様のクリス マスプレゼントだけでも買ってあげないとと言うこ とでアマゾンでリクエストの品物をお買い上げ。 その時、支払方法とし…

〈その1693〉一時帰国 その6 木曜日 役に立つアマゾンプライム

メリークリスマス、ジョージアおさるです。 もう25日なのですね。曜日、日にちの感覚 がなくなってきていて、何でもいいや状態。 木曜日もお仕事は開店休業。メール確認だけですが 連絡事ばかりで反応返信の必要がないものばかり。 本日は3日に1度のお掃除の…

〈その1692〉一時帰国 その5 水曜日 なんか気が焦るけど何も解決していない

おはようございます、ジョージアおさるです。 忘れる前に本日分も。 水曜日は午前中に少し会議があっただけでその後は 何もお仕事なし。なので、この一時帰国期間中にし ないといけない事を色々計画練るも考えがあちこち に飛んで何もまとまらないし進まない…

〈その1691〉一時帰国 その4 火曜日 銀行へ

おはようございます、ジョージアおさるです。 暇なくせに投稿忘れ。情けない。 さて、本日は社長もタイ人VPもお忙しいため会議が なく1日暇な日になりました。メールやら資料の確認 はしていますが身柄確保されてる時間がなかったの でMy SOSのビデオ撮影が…

〈その1690〉一時帰国 その3 月曜日 お金貰いそこね

こんにちは、ジョージアおさるです。 本日はお部屋のお掃除が入る日。3日に1度しか掃除 はしてくれません。別にそれはいいのですが、タイ の隔離ホテルだと掃除中の待機場所を準備してくれ ていて誰とも接触しないようになっていましたが はい、日本では、普…

〈その1689〉一時帰国 その2 日曜日

こんばんは、ジョージアおさるです。 天気予報を見てたら入国の土曜日のお天気は大荒れ で、この冬一番の寒さになるとかってありました が、到着して外出た時の感想は身構えたほど 寒くはないねでした。 冬服がないのでジャケットの下は半袖シャツ。 流石に…

〈その1688〉一時帰国 その1

こんにちは、ジョージアおさるです。 12/17(金)の深夜便で日本に帰国しました。これか ら2週間のホテル隔離。隔離明けて奥様の実家に帰れ るのが1/2(日)、クリスマスも元日も隔離です。 ま、こんなゆるゆる隔離でも日本で怖がってる人の 気休めになるな…

〈その1687〉サイアムパラゴンでマリオットフェア

おはようございます、ジョージアおさるです。 12/21までサイアムパラゴンの2Fで開催されている マリオットフェアに行ってきました。 また、行ったのか! つい先日のホテルフェアなど、イベントでよく使わ れる1階の広場でなく2階でこじんまりと開催されて い…

〈その1686〉グッドネーバーズ・ジャパン への追加寄付 年末編

おはようございます、ジョージアおさるです。 毎月少ないながらも定期的に寄付しているこちらの NPO法人。 www.gnjp.org 年末に向けてさらなる寄付依頼メールが来ました。 が、インフルエンサーの成毛眞さんがFBで呼びかけ されてたし、それに呼応してわがメ…

〈その1685〉日曜日 市内観光 その3 LA MACARON

こんばんは、ジョージアおさるです。 ガラス工房を後にしてもう1件食器のアウトレットに も立ち寄ったのですがこの後のアフタヌーンティー の予約まで時間があまりなかったので、さっさと 店内見て買い物済ませたので写真は無し。 さて、日曜日最後のイベン…

〈その1684〉日曜日 市内観光 その2 Easternglass Manufacturer

こんばんは、ジョージアおさるです。 ワット・プラケオを後にして向かったのは Easternglass Manufactureと言うガラス食器のお店。 マニュファクチュアとなってるので、ここで製作も しているのでしょう。確かに店内にガラスを溶かす ために使用するであろう…

〈その1683〉日曜日 市内観光 その1 ワット・プラケオ

こんにちは、ジョージアおさるです。 日曜日はバンコク観光。 まずは、ミシュランのピブグルマンに5年連続で 選ばれているジョークプリンスへ。 ジョークなので、お米の形がないお粥。 一番安いのは40THBから。 ミシュランのピブグルマン認定証。 お隣のタイ…

〈その1682〉今年最終日戦は 久しぶりのサイアムカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週土曜日は今年のゴルフ最終戦でした。 最後にふさわしく、お誘い頂いたのがサイアム モーターGr経営の高級ゴルフ場、サイアムカントリ ー・プランテーションコース。サイアムカントリー のコースではここが一番よくラ…

〈その1681〉おめでとう世界No.1

こんばんは、ジョージアおさるです。 以前、会社の従業員の息子さんが東京オリンピック に出場するくらいの凄い選手だと書きました。 fredsan-ok.hatenablog.com オリンピックでは残念ながらメダル獲得とはなりま せんでしたが、この7日に発表されたランキン…

〈その1680〉先週月曜日のゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 もう1週間ほど前になっちゃいますがタイの父の日の 振り替え休日はゴルフへ。サプライヤーさんのお誘 いに、欠員が出たと言う事で連れて行って貰う事が 出来ました。 場所はロイヤル・ゴルフ&カントリークラブです。 日…

〈その1679〉ステイケーション lebua at State Tower その6 クレット島

こんばんは、ジョージアおさるです。 2日目も寒くてプールにも入れず。 それでも12時までゆっくりしてチェックアウト。 その後に向かったのがクレット島。島と言っても 川の流れを変えたために出来た中洲です。島までは ボートで。島側に料金所があるのでタ…

〈その1678〉ステイケーション lebua at State Tower その5 Mezzaluna Bkk

こんばんは、ジョージアおさるです。 夕食はルブアの65階にあるレストランへ。 バウチャーの目玉ですね。バウチャーのお値段は ほぼこのレストラン代になっていました。 日本人の川崎シェフが率いるフレンチの2つ星レスト ランMezzalunaです。この方、経歴が…

〈その1677〉ステイケーション lebua at State Tower その4 ルブア

こんばんは、ジョージアおさるです。 コーギーが終わったらチェックインの時間になり 今宵のお宿であるlebuaへ。今回は高層階のリバー ビューブランだってので、52階のお部屋でした。 52階からの眺め。このベランダから顔を出してたら 姫様が大泣き。落ちち…

〈その1676〉ステイケーション lebua at State Tower その3 コーギー・イン・ザ・ガーデン

こんばんは、ジョージアおさるです。 マムアンちゃんの後には食器のアウトレットに 行ったのですが、渋滞がひどくほとんど見る時間 なし。すぐお隣の予約してあったこちらへ。 コーギーとたわむれるカフェです。 また、カフェです(笑) 350THBの入場券には1…

〈その1675〉ステイケーション lebua at State Tower その2 マムアンちゃんカフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。 お寺巡りの後は朝ごはんを食べにこちらへ。 SAKUさんのブログ見てもらえればもう 何の説明も要りませんね。 www.saku-bangkok.net ま、一応、私達の写真も。 横断歩道の向こう側に。 可愛い。 朝一番で行ったので貸し切…

〈その1674〉ステイケーション lebua at State Tower その1 ワット・ポー

こんばんは、ジョージアおさるです。 この週末はlebuaでのステイケーション。 アーリーチェックインやレイトチェックアウトの 特典は無いので、朝から久しぶりにそして奥様と 姫様は実は初めてとなるワット・ポー、ワット・ア ルンの観光にでかけました。が…

〈その1673〉忘年会

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社の有志で忘年会を開催。全員ATK検査で陰性を 確認してから参加。誰もが今後、日本帰国を予定し ているのでATK検査は参加の必須条件。 慎重にやっております。 さて、今回お世話になったのはこちら。 www.bangmeshi.c…

〈その1672〉やっぱり買っとるがな

おはようございます、ジョージアおさるです。 オミクロンでもちきりですがサイアムパラゴンで 開催されていたラグジュアリーホテルフェアに行っ てきました。宿泊バウチャーは購入しませんでした がスパとフードバウチャーを多数お買い上げ。 スパは奥様の希…

〈その1671〉年末帰れない?

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日は飲み会があるので、忘れないうちにアップ しておきます。 年末の一時帰国を予定しているのにここに来て きな臭い事になってきました。日本に帰らないほう がいいのかも。10日隔離だと考えてホテル隔離を …

〈その1670〉シェラトンのスパへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 もういつのフェアで買ったのかも分からなくなり ましたが(多分セントラルワールド?)お得だと 聞いたので購入したSheraton Grande Sukhumvitの スパバウチャーを使ってマッサージを受けて 来ました。このホテルには吉…