ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2064〉年末旅行 その7 Grottino Pizzeria and Osteria

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

パタヤ3日目の昼ごはんはこちら。

なかなか賛否両論あるお店。

f:id:Fredsan-OK:20221230213901j:image 

味噌を注文。
f:id:Fredsan-OK:20221230213945j:image

確かに安い。3人で400THB行かない。凄い。

この安さでやっていけるのだろうか?

野菜味噌を注文しましたが、味は悪くないし野菜も

しっかり入ってるし、チャーシューもある。

ただ、なんかちょっと物足りない感じと麺が好み

ではありませんでした。日本人的にはお値段安いから

また行こうとはなりづらいレベルかな。

 

さて、ご飯の話しばかりですが、夜はイタリアン。

ママ友から紹介されたと言うこちらGrottinoへ。

ターミナル21近くです。詳しい事はこちら読んで

貰えれば終了。詳しすぎて全部読めないくらい。

ひつじ執事さんありがとう。

https://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/43470

 

一応おさるの写真も載せておきますね。

店内の様子。

f:id:Fredsan-OK:20221229141713j:image
f:id:Fredsan-OK:20221229141716j:image 

フライセット。姫様はポテトばかり食べてました。

f:id:Fredsan-OK:20221229141720j:image

ハーフ&ハーフで、ハワイアンと何だったっけ?

ハワイアンはピザ屋で配達バイトしてた時に良く

食べたな〜。クリスピータイプの生地。美味いです。

この生地の方が好みです。
f:id:Fredsan-OK:20221229141723j:image

カルボナーラ。昨日のよりは美味い。が、パタヤNo.1

かどうかまでは分からず。ただ、おさる史上No.1には

ならなかったです。

f:id:Fredsan-OK:20221229141726j:image

デザート。えっと、何これ?キャラメル何とか?

もうこの頃にはワイン1本の酔いが回りよく分かって

ません。姫様が大喜びで食べてました。
f:id:Fredsan-OK:20221229141729j:image

お店の外まで賑わっております。

入り口付近にピザ窯がありました。

f:id:Fredsan-OK:20221229141733j:image

店員さんはテキパキ働くし、食事も美味しいし

言う事無しのお店です。カルボナーラ以外のパスタも

食べたかった。また来たいですが、まだまだ美味しい

レストランがパタヤにはあるようなので、駐在も4年

終了した現在再訪チャンスは回って来ないかな〜。

 

毎晩、毎晩、ほんと良く飲むよね〜。そんなのだから

ひつじ執事さんにお任せとかで終わっちゃうんだよ。

反省

ほな、さいなら。