ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2256〉週末はホアヒン旅行 まずはワットパークナムパーシーチャルーン

おはようございます、ジョージアおさるです。 話は9月の第1週目に戻っております。 前回の若様の来タイ時はモルディブ旅行でしたが 今回は週末が1回しかなく連休もないので近場の ホアヒンへ。色々立ち寄りながらホアヒンまで 行きました。 まずは、ワットパ…

〈その2255〉そして今頃 阪神優勝おめでとう

こんばんは、ジョージアおさるです。 8月や9月の話をぐずぐずしてたら もう日本シリーズも始まってしまいました。 兎に角阪神優勝おめでとう。 そして、関西出身の身としてはオリックスとの 関西ダービーは複雑な心境。 阪神>オリックスだけど、どちらも好き…

〈その2254〉水上マーケット・メークロン市場・アユタヤ遺跡

こんばんは、ジョージアおさるです。 来タイ中の若様。今回はタイらしいことをしたい と言うのでKLOOKでツアーを申し込み。 大学生ですから、1人で参加して貰いました。 それが水上マーケット・メークロン市場から アユタヤ遺跡と盛りだくさんツアー。 アユ…

〈その2253〉若様がやって来たので トリサワ再び

おはようございます、ジョージアおさるです。 来タイした若様。インターンシップの課題が 残っていると言うことで来タイ翌日はお勉強。 せっかくの来タイなのにお勉強ばかりでは 可愛そうなので、夕食は前回来た時にも連れて 行って喜んでくれていたトリサワ…

〈その2252〉若様がやって来たのでタリンプリン

おはようございましす、ジョージアおさるです。 9月、若様が夏休み最後に渡タイしてくれました。 3月に来て以来半年ぶり。前回はモルディブ旅行 に行ったのであまりタイらしい事が出来てないと 言うので、到着初日の晩ごはんはタイ料理へ。 評判がいいタリン…

〈その2251〉セントレジスでアフタヌーンティー

おはようございます、ジョージアおさるです。 日本出張やなんだかんだで長期離脱してましたが 完全に止めた訳でななくて、、、、。 さて、いつの事だったか忘れるくらい前ですが 8月下旬のお話です。 ドリームワールドの翌日は前日の屋外アクティビティ とは…

〈その2250〉ドリームワールドへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 前にも書きましたがおさる家の悩みは姫様が奥様 べったりでどこにでかけても奥様と一緒じゃなきゃ 遊べない事。という事で、姫様の学校のお友だちを 誘い、おさるが引率者でドリームワールドへ。 お友達が居ると、二人で…

〈その2249〉セントレジスでお誕生日ディナー

こんばんは、ジョージアおさるです。 奥様の誕生日ウィークの最後を飾るのは セントレジスのVIUでのディナー。 ポポロからセントレジス、この格差(笑)。 単に、メールで送られてきたお得情報で事前に バウチャー購入してて、それをお誕生日週に 使っただけ…

〈その2248〉ポポロ アクアパーク

こんばんは、ジョージアおさるです。 You Tube鑑賞が趣味な姫様。 なかなか外に出たがらないので、少し強引に 連れ出したのがこちら、ウォーターテーマパークの ポロロアクアパーク。 このウド子さんのブログ見ればもう他の紹介 何も要らない。完全網羅版で…