ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1637〉渋滞が戻って来た

こんばんは、ジョージアおさるです。 金曜日の夜、バンコクは渋滞が戻っていました。 帰宅に2時間。いやー、やめて欲しい。 まだ、アルコールや夜の店は復活してないのに 何故、何故。それでもお出掛けしたいのですよね。 活気があっていいんだけど、うんざ…

〈その1636〉体がついていかない

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイの自宅に帰って来たので久しぶりにトランポリ ンエクササイズを実施。 ハレロイりえチャンネルさんのこう言うエクササイ ズをやってます。 カロリー燃やすノンストップ9分半トランポリン!【脂肪燃焼ダイエットエク…

〈その1635〉宝くじは何歳から

こんばんは、ジョージアおさるです。 ヤフーカードが期限を迎えて、奥様の実家に 送られて来ました。お義母様から連絡があったので そのまま保管するか、若様に渡してくれてもいい ですよ何かあった時用に使ってくれたらいいです。 と返信しました。これ、契…

〈その1634〉アルコールはいつ解禁?

おはようございます、ジョージアおさるです。 規制が緩みつつあるタイですが皆が待ち望む飲食店 でのアルコール解禁やいわゆる風俗店の再開だけは 更に1ヶ月以上先になるだろうと言われています。 しかし、現実はあちこちで飲めちゃってますし 健全でないマ…

〈その1633〉TGIF

こんばんは、ジョージアおさるです。 マネックスメール台5444号の松本大様のつぶやきで 久しぶりにTGIFと言う単語を目にしました。 こう思える週末はこのコロナ禍で久しく迎えていま せんでしたね。何も出来ない週末を前に家で何して 2日を過ごそうかと憂鬱…

〈その1632〉ぜ~んぶ、間にあった、その上に

こんにちは、ジョージアおさるです。 以前、このままでは大金をドブに捨てる事に なりそう、いや、大金をタンブンしますと書いた ステイケーションのバウチャー。なんとか全ての ホテルのバウチャーを使う事ができそうです。 わーい。 ・10月Wホテル ・11月…

〈その1631〉さっそく行ってきました

おはようございます、ジョージアおさるです。 隔離解放明けの週末早速ゴルフに行ってきました。 場所は癒やしのスワンナプーム。 ここはそれなりにスコアが出ることで我々の間では 癒やしと言われています。プリティキャディーを 見たらこれで癒やしと言って…

〈その1630〉タイ帰国 隔離8日目

こんばんは、ジョージアおさるです。 8日目、最終日の木曜日です。本日は最後に朝食を 頂いて荷物を詰めて9時30分にチェックアウト。 久しぶりの我が家です。 最後の朝食です。美味しく頂きました。 前日にロビーから何時にチェックアウト予定か? と電話が…

〈その1629〉タイ帰国 隔離7日目

おはようございます、ジョージアおさるです。 7日目の水曜日です。 昨日のPCR検査の結果は、はい、当然陰性!! これで、明日チェックアウトです。いえーい。 朝食です。 なんだコレ?焼きそば、焼き鳥のようですが。 ほぼ手を付けず残してしまいました。 昼…

〈その1628〉タイ帰国 隔離6日目

おはようございます、ジョージアおさるです。 6日目の火曜日です。 17歳の若様ファイザーワクチン接種したようです。 若様が通う学校の友達は殆ど接種済みだとか。 若様はかなり様子見してて誰も問題無さそうなの を確認したから今回接種する事にしたようで…

〈その1627〉タイ帰国 隔離5日目

こんばんは、ジョージアおさるです。 5日目の月曜日です。お仕事が始まります。 本日の朝食は点心。これは大当たりでした。 全て美味しく頂きました。肥る~。 昼食です。ボンゴレと書いてありました。 パスタはイマイチでしたがガーリックトーストは 美味し…

〈その1626〉タイ帰国 隔離4日目

おはようございます、ジョージアおさるです。 4日目の日曜日です。 本日、奥様と姫様も日本からタイに帰国です。 今週学校が1週間秋休みという事でその間に隔離を 終わらせる事ができると急遽帰国を決めました。 楽天ブラックのサービスでスーツケースを空港…

〈その1625〉タイ帰国 隔離3日目

こんばんは、ジョージアおさるです。 3日目の土曜日です。 朝食です。昨日に比べると圧倒的に良くなりまし た。ドリンクをオレンジジュースからホットコーヒ ーにしたのも良かったです。 お散歩タイムは何とか晴れてくれています。 ロイヤルバンコクスポーツ…

〈その1624〉タイ帰国 隔離2日目

こんにちは、ジョージアおさるです。 今後不用になるであろう隔離生活、隔離飯ネタ。 確か日本帰国時も同じく最後の強制空港隔離。 今回も情報提供にもならず、単なるメモいきまーす。 2日目金曜日の朝食。クラブサンドイッチ(らしい) 無難に美味しかった…

〈その1622〉日本帰国 その30 終了

こんばんは、ジョージアおさるです。 完全に1つ抜けていました。 順番が逆になりますが抜けてた分を投稿します。 日本入国してから、出国するまで28日間の一時帰国 も終了しました。半分以上、はっきり言って無駄な 隔離に時間を費やしましたが、オンライン…

〈その1623〉タイ帰国 帰国日当日

こんばんは、ジョージアおさるです。 今後どんどん緩和されるようなので役立たない情報 になるでしょうが、タイ入国について記録しておき ます。 羽田からバンコクに飛びました。当日の乗客は40名 程度でした。スチュワーデスの資格を喪失したと言 う客室乗…

〈その1621〉日本帰国 その29 USJ

おはようございます、ジョージアおさるです。 日本最終日はちょうどタイの休日だったので家族で USJに行ってきました。雨予想がどんどん快方に 向かい、当日は暑いくらいに。たまに、曇って快適 に回る事が出来ました。 到着してすぐに小さい頃何回も乗った…

〈その1620〉日本帰国 その28 歯医者

おはようございます、ジョージアおさるです。 タイに赴任を告げられた2018年冬。その年の正月 早々に左奥歯に激痛が走り、正月でも治療してくれ た歯科医院で、最終的に10万円を掛けてセラミック の被せを作りました。 それがタイ赴任後の2019年の秋に社食を…

〈その1619〉日本帰国 その27 印鑑

こんにちは、ジョージアおさるです。 会社の給与振り込み口座にしてある為、維持してる 三菱東京UFJ銀行の口座。今やほぼ決済手続きもして ないし、給与が入ったら直ぐに他行振込手数料無料 回数が多い系列のauじぶん銀行にお金を移してる。 なので使わない…

〈その1618〉日本帰国 その26 カモ鍋

おはようございます、ジョージアおさるです。 日曜日は朝からお墓参りに。 父親、母親、それぞれの先祖のお墓へ。 父親は故郷は遠い九州熊本なので今あるお墓は 祖母しか入っていませんが、母親は曽祖父のお墓と それ以前の先祖のお墓と2つもあるので、かな…

〈その1617〉日本帰国 その25 ネスタリゾート神戸へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日分です。 天橋立を後にして向かった先は ネスタリゾート神戸です。 nesta.co.jp グランピングをしたかったのですが金曜日の夜にも 関わらず、グランピング施設は満員、予約できず。 仕方無しに、ホテル・ザ・パボォ…

〈その1616〉日本帰国 その24 翌日は天橋立へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 10/10分、朝から忙しくて更新できませんでした(泣) さて、かけ流し温泉と蟹を堪能した後は天橋立へ。 まずは、こちらも恒例の元伊勢籠神社と奥之院 真名井神社へ。 この先、籠神社の境内は撮影禁止。 いつもはご祈祷して…

〈その1615〉日本帰国 その23 お宿へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 日付け的には昨日とおなじです。 城崎マリンワールドからこちらのお宿へ。 いっぺん庵。 毎年冬にお世話になってるお宿。 7部屋の離れしかなく、各部屋に源泉かけ流しの 露天風呂がついてるのが気に入っています。 何時…

〈その1614〉日本帰国 その22 城崎マリンワールド

こんばんは、ジョージアおさるです。 城崎マリンワールドへ行って来ました。 早速、イルカのショーへ。 芸を出来るイルカが居なくなったのか、完全に 数年前より、内容が薄くなって居ました。 生き物相手なので、仕方ないですよね。 そして、ここに来たら必…

〈その1613〉日本帰国 その21 ゴルフレッスンへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイ赴任前に通っていたゴルフレッスンのチケット が3レッスン分余っていたので、時間を見つけて レッスン受けに行きました。 結論、行ってよかった〜。 やっぱり自分で悪い所は分かっても、どう直したら いいのか、何が…

〈その1612〉日本帰国 その20 美容室へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 バンコクでは日本と価格も内容も同レベルの 美容室がいくらでもあるのですが、今回は日本で カットしてもらう事に。楽天ビューティーで予約 すると、ポイントアップや割引がすごい額になって たので、決めました。割引な…

〈その1611〉日本帰国 その19 美味しい和食

こんばんは、ジョージアおさるです。 学生時代に連れて行って貰ってから年1回くらい しか行かないけど、もう25年以上通う和食屋さん。 今回の帰国で早速、おさる実家からお誘いがあり 隔離明け2日目で、早速行って来ました。 年に1回くらいの頻度ですが、ア…

〈その1610〉日本帰国 その18 冬期講習

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週末が若様が通う塾の冬期講習先行予約締切日 でした。もう、来年の講習の予約だなんて。 それも締切だなんて。鬼に笑われるどころの話し ではありませんね。 先行予約なので、これを逃しても一般枠で申し込め ばいい…

〈その1609〉日本帰国 その17 久しぶりの運転

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日、隔離期間を終了しめでたく出所したおさる。 これから日本帰国を満喫すべく、早速、予備の車を 保有する弟に車を借りに行きました。 因みに出所前に実施したATK検査は陰性でした。 いつ以来の運転だろう?2018年12…

〈その1608〉日本帰国 その16 来た-、定年延長

こんちには、ジョージアおさるです。 そういえば、日本帰国 その✕✕ってタイトル にしてたはずなのに途中で忘れちゃってる。 どうやら「その16」になるようです。 会社から定年延長の正式通達。まずは、管理職以外 の社員からとの事。60歳→65歳まで働かないと…