ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2050〉ホアヒン その1 Avani+ Hua Hin Resort

こんばんは、ジョージアおさるです。

ようやく、土曜日分。

 

覚えてるだけで6度目のホアヒンです。

金曜日から会社の会議でやって来ました。

朝から14時頃まで各部門の来期プランの報告。

その後は日頃顔を合わせない人達と交流しようと

チーム戦でのクイズ、ゲーム大会。夕方、浜辺で

ビール飲んでまったりした後は大食事大会。

今回初めて家族を呼んで、夕食会から参加。

バンドも呼んで夜遅くまで続きます。どこになんで

連れてこられたのか分からない姫様は固まるばかり。

なので、おさる家は夜9時頃にはさっさと退散。

 

さて、今回の会議と食事会の開催場所かAvani+。敷地

の真ん中にあるプールの両サイドに客室が並びます。

f:id:Fredsan-OK:20221218133513j:image

海にも面していてビーチ沿いでまったり出来ます。

金曜日の夕方の海。
f:id:Fredsan-OK:20221218133516j:image

日曜日の朝の海。強風に満潮が重なったのでしょう。

波がホアヒンでは見た事がない尋常じゃない状況に。

気温も低いので、短い冬がやって来たのかも。

f:id:Fredsan-OK:20221218133521j:image

海岸沿いは映えスポット。
f:id:Fredsan-OK:20221218133528j:image

定番ですね。
f:id:Fredsan-OK:20221218133525j:image

ビーチに出るまでもご綺麗な道を通ります。
f:id:Fredsan-OK:20221218133531j:image

ホテルにはキッズルームもあります。
f:id:Fredsan-OK:20221218180214j:image

ホテルは南北に走る大きな道から東の端の海岸まで

細長いレイアウトなため、移動が少し面倒。

散歩するくらいにはちょうどいいのですがカートが

走り回っています。その割には道が狭い。5つ星ホテル

のようですが、いいのは、写真の様な外観だけ。

アメニティがイマイチやバスローブも備えつけてない

しバスタブもないし、子供添い寝ならその分のタオル

があったりする事も無いし、備え付けの家具は建て付

けが悪くてちゃんと閉まらず、ずっと照明ついてるし

大自然の中でも無いのにヤスデがあちこちに侵入して

くるし、風が強かった土曜日の晩はこの扉をメイドが

ちゃんと閉めて無かったために、開いたり閉まったり

して近所迷惑な騒音を出したりと、5つ星とは思えない

出来でした。ドアくらいちゃんと閉めろや。

f:id:Fredsan-OK:20221218181815j:image

と言う事で、6回目、ホテルは5箇所目のホアヒン 

でしたが、Avaniはあまりお勧めしません。

会社のイベントとしては金曜日1泊だけなのを家族も

呼んだので、連泊。その際に、最初は大丈夫と言って

たのが、途中で無理とか言いだしたホテルに通訳さん

が怒って、交渉した結果、スタンダードルームから

ジャグジー付きの部屋に同じ値段のままアップグレー

ドしてくれたんだけど、それでも高評価はつけられ

ない5つ星ホテルでした。連泊無理って言われた時に

素直に別のホテル取れば良かった。

反省

ほな、さいなら。