ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2002〉ほんとに5日でいい?

こんばんは、ジョージアおさるです。 医者から貰った診断書では、発熱があった日の翌日 から5日自宅養生となってて、その5日目となる 土曜日まで家に篭っていました。日曜日も出来るだけ 家族との接触は避けて昼過ぎまで隔離部屋に篭ってま したが、熱もない…

〈その2001〉TORISAWA22 2回目

こんばんは、ジョージアおさるです。 2回目のトリサワです。基本コース前回と変わりなし。 もうちょいグラスワインや日本酒が充実したらな〜。 ご馳走様でした。12月も予約しました。 ここにきとけば間違いない。 いゃ〜ちょっと楽しすぎかな。 反省。 ほな…

〈その2000〉とうとうコロナ感染

こんばんは、ジョージアおさるです。 記念すべき?2000号です。 が、この1週間コロナ感染で自宅養生してました。 なんとなく調子悪いなーから、なんかインフルエンザ っぽい感じとなって、微熱が続くので、3連休明け 出社前にATKしたらしっかり2本線。初2本…

〈その1999〉137 Pillars SPA

こんばんは、ジョージアおさるです。 完全にアップしたつもりでした。 ATの次の日は同じくPillarsでマッサージ。 こちらも少し早く到着して早々に受付へ。 はい、誰も居ません。ま、そんな事だろうと 思っていたので、マイペンライ。 勝手にソファーにでも座…

〈その1998〉137 Pillars アフタヌーンティー

こんにちは、ジョージアおさるです。 MEGATIX で購入したATのバウチャーでPillarsに行って きました。通常2200THB++(2589.4THB)が バウチャーは込み込み1800THB。姫様のドリンクに 100THBかかりましたがそれでもかなりお安くいただく ことができました。 …

〈その1996〉土曜日ゴルフ The Vintage

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日はお誘い頂いて、The Vintsgeへ。 棒T社さん関係の超大掛かりなコンペもやられて ました。優勝スコアがグロスで73とかだった。 はー、もう素人じゃないですね。 さて、こちらはと言うと、池がある割にスコアが出や…

〈その1995〉北大路 接待の定番 初訪問

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本からのVIPとの懇親会に北大路に行ってきました。 都内に12店舗もある90年の歴史を持つ老舗料亭。 www.kitaohji.net 門構えが立派すぎるくらい、立派。 ま、でもそれだけですかね。料理は美味しかった ですが、また来…

〈その1994〉そんな事はない 【本日一粒万倍日】宝くじ高額当選者が続出中

こんばんは、ジョージアおさるです。 【本日一粒万倍日】宝くじ高額当選者が続出中 なんてタイトルのメールが送られてきました。 そんな訳ないじゃん。当選数決まってるんだから 高額当選者が続出するはずなんてない。 とすぐにゴミ箱行きなんですが、ちょい…

〈その1993〉介入みてた

おはようございます。ジョージアおさるです。 昨晩お風呂に入りながらドル円チャートを見てると タイ時間20時日本時間0時からチャートの動きが おかしい。エミンさんが、財務省は眠っているのか? 今日は休日じゃないはずだけど。と呟いてた週末深夜 に介入…

〈その1992〉ステイケーション バンヤンツリーBKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 ソフィテルのチェックアウトを交渉してちょっとだけ レイトチェックアウトにして貰い、大使館の昼の部の 会館時間に合わせて、姫様の教科書を受け取りに。 その後、向かったのはバンヤンツリーBKK。 こちらもラウンジア…

〈その1991〉ステイケーション ソフィテルBKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。 カクテルタイムに再度ラウンジ訪問。またもや特別だ よってマカロンくれました。今回は1種類増えてまし た。お気遣いありがとうございます! ビールにスパークリングワイン、ピーナッツに マカロンとすでにお腹いっぱい…

〈その1990〉ステイケーション ソフィテルBKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様の学校が今週秋休み。秋休みって何なの? でも、調べると今までもこの期間に一時帰国してたり クラビに行ったりと活用してたようで、今回は 久しぶりのステイケーションでソフィテルBKKへ。 クラブラウンジアクセス…

〈その1994〉ステイケーション バンヤンツリーBKK その2

おはようございます、ジョージアおさるです。 バンヤンツリーのステイケーション再開です。 夜はお待ちかね、Vertigoでのお食事です。 あまりラフな服装はダメと聞いていましたがTシャツ 短パンの人は居ました。靴が厳しく言われるのです かね?おさるは長ズ…

〈その1989〉静Diora Luxe Asoke

こんばんは、ジョージアおさるです。 Megatixで購入していたバウチャーを使いに 静Diora Luxe Asoke (Thai massage & spa)へ 行ってきました。 入り口にわざわざ映えスポットを作ってありました。 外観。 受け付け。綺麗ですね。期待が持てます。 今回はフッ…

〈その1988〉え、10年以上ご無沙汰だよ

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイトルを見ても思い出せない歯医者からのメール。 迷惑メールに振り分けられてないと言うことは 危ないメールではなさそうだけどと恐る恐る開封。 うん?どこの歯医者だ?内容が全部英語。 バンコクで歯医者に行った事…

〈その1987〉またまた土曜日出勤

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日も土曜日出勤です。出社しましたがタイ人幹部の 皆さんはほぼ全滅。日本人もこう言うときに出てくる 人と出て来ない人はほぼ固定となっています。 会議も無いから何をする訳でもないのですが皆が嫌な 休日出…

〈その1986〉ゴルフの後にステーキ LADY BUTCHER

おはようございます、ジョージアおさるです。 疲れてんかな〜、また、公開忘れやらかした。 この前の祝日のゴルフの帰りにはこちらへ。 ladybutcher.com とても美味しいステーキ屋さんでした。日常の生活で は行くことない場所。ゴルフ帰りだからこそ立ち寄…

〈その1985〉147.8円

こんばんは、ジョージアおさるです。 どんどん円安。前回介入時の買い玉がどんどん決済。 そして、介入期待の売り玉が指値どんどん約定。 両建て中。やっちゃいけないやつですが120円台の 買い玉があるので、ま、しばらく様子見します。 あ、大した建玉数じ…

〈その1984〉あかん、引退や Dynasty Golf&Country

こんにちは、ジョージアおさるです。 本日13日木曜日はラーマ9世記念日でお休み。 当初ツーサムになりそうだったので、Go Golfと言う タイのゴルフ場予約サイトでコスパ最高なのに空いて るので、ツーサム可能と紹介されていたこちらへ。 バンコクから朝でも…

〈その1983〉照(TERRA)で痛飲

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日分、忘れる前にと、昨日書いて朝から公開した つもりが、何故?下書きに保存されてるの(泣) 中国駐在者が出張で来ています。 中国入出国の関係で中国→日本→タイ →日本→中国と日本を経由しての来タイ。 こ…

〈その1982〉完全に忘れてた

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日は忙しくて、忘れてて、更新出来ず。 体調も悪いしどうなるのやら。 その上、姫様も熱が出て。奥様も鼻声。 まだ、第8波がとか、まだそんな事をカウントして る国があるようですが、こちらはインフルレベル…

〈その1981〉ドラクエX

こんばんは、ジョージアおさるです。 成毛眞さんのFBをフォローしてますが、彼がドラクエ をやり込んでると投稿してたので思わず買っちゃいま した。ドラゴンクエストXオフライン。 https://www.dqx.jp/offline/ このオフラインってのがいいんですよ。自分だ…

〈その1980〉日曜日は危うく大台突破 パタヤカントリー

こんにちは、ジョージアおさるです。 本日は早朝からパタヤへ。他の3人は皆さんタイ独身組 なので、前乗りでパタヤへ。お腹壊したり、寝不足 など、色々あったようです。パタヤの繁華街はもう ほぼ本の状態、もしくはそれ以上に賑わってたよう です。3年近く…

〈その1979〉老後資金

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日分。とほほ。 実家のおかんから、LINEに連絡。 おやじが実家を売却しようとしているとか。 老人2人では大きすぎるので処分して公団のアパートに 引っ越して生活費も下げる予定だとか。確かに4人家族 で生活…

〈その1978〉トンロー 大阪王将

こんばんは、ジョージアおさるです。 超久しぶりにトンローにある大阪王将へ。 餃子セットと天津飯セットとお子様セットにビール2 杯、水1杯で1266THB(約5000円)。 ご、ごせんえん! 日本の王将で9歳の娘が居る家族3人で5000円も食べ切 れないです。無限に…

〈その1977〉思ったより良かった マッサージ

こんばんは、ジョージアおさるです。 評価の高いスパ?マッサージ?がTHAI HAND と言う アプリの9.9セールで販売されてたのでお買い上げ。 トンロー 13から少し入った所にあるこちら。 Raku Spa Bangkok - Thong Lo 13。 綺麗なロビー。 90分1300THBの肩集中…

〈その1976〉怒涛のVIP来タイ

こんばんは、ジョージアおさるです。 開国だからと言うわけでもないでしょうが 日本からの出張者が凄まじい勢いで予定を 入れてきます。11月は毎週のようにVIPが来タイ。 受入準備だけで目が回りそうです。 ホテル、車、食事などなど。 どこまで手配したのか…

〈その1975〉リスキリング

こんばんは、ジョージアおさるです。 マネックスメール 第5675号での松本大様のつぶやきに 「リスキリング」と言う言葉が出ていました。 キッシーが1兆円使うとか言ったようですね。 経済産業省の資料によるとリスキリングとは 「新しい職業に就くために、あ…

〈その1974〉日曜日はバン・ラカットクラブへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日はお誘いがあり、普通ではなかなか行けない コースに行ってきました。こちらです。 今年にグランドオープンしたばかり。 brc.co.th 一般は平日で5,000THB。休日は午後からしかプレーで きずそれも5,000THB。相当高…

〈その1973〉土曜日出勤はつらい?

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週末の土曜日は出勤日でした。 工場に必要な長期連休を作るには普通、飛び石の 連休を出勤にして、ソンクランなどを暦以上の 長めの休みにするのですが、タイの祝日は会社事情 で動かすのが難しいらしく(と、タイ人は…