ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2056〉日本の薬ってやっぱり凄い?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

万年頭痛持ちで、タイの強力な頭痛薬を使って

いますが(アセトアミノフェンが日本の薬の1.5倍

以上入ってるやつ)これが効かない。

服用は4時間空けましょうも守らず追加服用しつも

ダメ。何がどう効くのか分からないが昔からお世話に

なってる、最後の2錠のベンザブロックIP錠に望みを

たくして、服用。これで、日本から持ち帰ってきた

ベンザブロックは終了。けど、流石ベンザブロック

苦しかった頭痛が嘘だったかのように晴れます。

 

やっぱりアセトアミノフェンじゃいくら飲んでも

気休めにもならないんだね。ベンザブロックに入って

イブプロフェンのお薬が必要かな。イブプロフェン

じゃなくで、それ含めた成分配合が優秀なのか?

デング熱に対して飲んじゃいけないリストに入ってる

からか、薬局であまりイブプロフェンって見ない気が

する。Buflex 600とかbootsイブプロフェンってのが

あるらしいが、よく行くbootsで見覚え無し。

やばい薬認定されてるのかな?

しっかり探してみよう。日本の風邪薬的にほんとに

よく効く薬しりませんか?ベンザブロック限定で。

自分で調べろって。

反省

ほな、さいなら。