ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2036〉大学OB懇親会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本から出身大学の教授がお越しだと言うので

タイ在住OBと懇親会。教授2名、OB6名。

教授は海外の大学との提携や交換留学生の獲得などの

担当をされていて、今回来年に開催予定の大学説明会

の準備だか、事前視察だかで来タイ。人数的にはやや

寂しい懇親会でしたが外国人留学生の採用を促進して

いるおさるの会社と留学生獲得から就職まで繋げたい

大学側とで何かできそうな事も分かり、行って良かっ

たかなと思いました。

 

ひとしきり、大学の現状などを話しすればやはり

今の話題はワールドカップ。するとやはりどこにでも

いる者です、堂安選手は小中学校の後輩だとかあの

地域はガラが悪いので、あのビッグマウスは驚かない

とか。中学が堂安選手の地域からはかなり離れた場所

にあったので、その通学で鍛えられたんだとか

(そんな、事くらいでとは全員思いましたがま、地域

ネタです)。更に教授のお一人は韓国の方だったの

で、懇親会の晩の韓国-ポーランド戦が気になって仕方

ないけど、タイ人OBの韓国人奥様は全く興味なしだと

か(韓国も1次リーグ突破、おめでとうございます)。

 

大学OB6名の中にタイ人留学生の方が2名居て

タイ料理店での懇親会だったので料理のチョイスが

抜群。日本人が食べられそうな物でも、日本人は

なかなか頼まないような料理が並びお店のレベルも

高かったからでしょうが、久しぶりにタイ料理を

美味しいと思いました。結果、食べ過ぎたくらい。

鮨、刺し身、天ぷら ではなく、唐揚げ、さば味噌

ソース焼きそば、カレーとか、例えが適切でない気も

しますが、B級に近いけど実際、現地人間が本当に美味

しいと思って食べてるものからのチョイスだったよう

な気がします。それでいて1,000THBですからお安い。

楽しく、美味しくでいい懇親会でした。

 

実は、大学から教授と生徒が来ると勝手に勘違いして

いて、もしかしたら女子大生来るんじゃね~とか一人

で期待してたおさる。開始早々おっさん8名で飲むと

分かったときはあれ~、話が違うと心のなかで叫んで

ました。アホです。勝手に勘違いしてただけなのに。

ま、マイペンライ

反省

ほな、さいなら。