ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2247〉奥様お誕生日 トリサワ22

こんばんは、ジョージアおさるです。 順番が逆になってしまいましたがリバーデールの 前日が奥様のお誕生日だったので、誕生日ディナー でトリサワへ。ま、だから何の写真。 誕生日という事で白ワインと事前に特別オーダー した生レバーやタタキをいただきま…

〈その2246〉初 リバーデール

おはようございます、ジョージアおさるです。 日本からのVIP訪問対応もひとまず終了。 宿題貰ったのでこれからが大変です。 お盆休みは平日の格安ゴルフにいい時期なのですが 仲間が日本帰国中なので、結局週末ゴルフ。今回は 最近一緒にラウンド出来ていな…

〈その2245〉やっぱり寿司だね 喜多郎寿し

おはようございます、ジョージアおさるです。 お盆休みはまだまだ続きますがこういう時にと サミティベート病院や通訳さんに紹介された ローカルマッサージでの3時間マッサージへ。 そして夜は、以前から気になっていた喜多郎寿しの 草鍋を食べに。 まずは、…

〈その2244〉チェンライ最終日 Hachicken Ramen (Terminal21 Asok)

おはようございます、ジョージアおさるです。 時間通りにチェンライからドンムアン空港に戻ると 前日チェンライでお別れした運転手さんが空港で お出迎え。長時間運転と出迎え感謝、感謝。 アフタヌーンティーやラウンジで軽く飲食してたけ ど、晩ごはんに行…

〈その2243〉チェンライ最終日

こんばんは、ジョージアおさるです。 更新サボってばかり。 チェンライ最終日は飛行機が17:50なので レイトチェックアウトをお願いして14時まで延長。 午前中は誰も居ないプールや部屋でまったりして チェックアウト時間に部屋を空けて アフタヌーンティーへ…

〈その2242〉チェンライ3日目 お誕生日ディナー

こんばんは、ジョージアおさるです。 国境から帰ってきて夕食はル・メリディアンの中の イタリアンへ。少し早いですが奥様の誕生日ディナ ー。奥様にオーダーをお任せ。 ハートが見つかりました。 プロセッコをオーダー。何にでも合いますね。誕生日ディナー…

〈その2241〉チェンライ3日目 ゴールデントライアングル

こんばんは、ジョージアおさるです。 仕事に旅行に色々あってサボってばかりですが チェンライへの旅続けます。 カフェでくつろいだ後は今回の旅の目的である ゴールデントライアングルへ。この標識もうちょっと 綺麗にしておけないかな。川の右側がラオス。…

〈その2240〉チェンライ3日目 โรงทาน Coffee monk

こんばんは、ジョージアおさるです。 温泉の次はカフェ巡り。先ずはチュイフォン ティー・ プランティーション & ティー・カフェ へ。 ティープランテーションとあるように茶畑の中にある カフェです。道路はしっかり舗装されてますが 畑の間を抜けてどこま…

〈その2239〉チェンライ3日目 パートゥン温泉 น้ำพุร้อนป่าตึง

こんばんは、ジョージアおさるです。 翌日は郊外に足を運びました。 ゴールデントライアングルがメインの目的地ですが その途中に立ち寄れる観光地と言う事でまずは 温泉に。情報では無料の足湯があるようなので それを目当てに行きました。Googleマップは頼…

〈その2238〉チェンライ2日目 ワット ローンスアテン

こんばんは、ジョージアおさるです。 黒→(省略)→白ときて最後の→青です。 白もキレイでしたが、この青が一番かも。 室内の撮影もOKでした。 運転手さんもやって来て、姫様と一緒に記念撮影。 その写真が彼のLINEに使われています。 青だけでなく、青が映え…

〈その2237〉チェンライ2日目 ワット ローンクン

こんばんは、ジョージアおさるです。 昼食を終え、ようやく白の観光地へ。 こちらの真っ白なお寺です。 外国人の入場料は100THB。 この柵内に入らなくても外からでも十分見応えあり。 でも、入場料をお支払いして中に入りました。 その時、お寺なので服装規…

〈その2236〉チェンライ2日目 プーピロム

こんばんは、ジョージアおさるです。 黒→窯元→昼食→白→青で見どころを回った チェンライ観光。お次はお昼ごはんです。 シンハーパークの中にあるプーピロムという レストランへ。茶畑の高台にレストランがあります。 店内は盛況でした。 シンハーパークなの…

〈その2235〉チェンライ2日目 ドイ ディンデーン 陶器

こんばんは、ジョージアおさるです。 黒、白、青がチェンライ観光の目玉ですがその間に ちょっと寄り道。首長族の観光村の付近にある 陶器製作所に立ち寄りました。日本の名匠の元で修行 したタイ人陶芸家の窯元。詳しくしりませんがかなり ご高名な唐津焼の…

〈その2234〉チェンライ2日目 バーンダム博物館

おはようございます、ジョージアおさるです。 今回の旅行では、連休中のお仕事が欲しいと ドライバーさんが言うのでなんと、バンコクから 車と一緒にチェンライまで来てもらいました。 なので、Klookとかで予約するつもりだった ツアーをそのままなぞって、…