ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2045〉HP製Chromebook ご臨終

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様が学校で使う為に昨年購入したHP製のChrombook

1年4か月と言う短期間でご臨終。早く無いですか?

これまでにも何度か画面が真っ黒になったりと調べる

と他のユーザーでも日常的に発生してる不具合が

発生していて、その度に奥様が頑張って対処してくれ

てましたが、とうとうググって調べられるあらゆる手

を尽くしても、充電も起動も出来なくなりました。

39800と安かったですよ、でもそれは余計な機能を

削ぎ落としたからの結果でしょ。決して品質が悪い

からとか、安かろう悪かろうって話しじゃないはず。

しかし、結果的に安物買いの銭失いになりました。

 

保証期間も切れてるし、日本で買ったものだし

修理の当てがなかったのですが、なんとか日本人対応

してくれるパソコン屋さんに持ち込みしました。

まだ、どうなるのか分かりませんが簡単に直って

くれないかな〜。ついでに大昔、アメリカのコストコ

で奥様用に買ったPCも電源が入らないと言うので

修理依頼。こちらも、直るといいな〜。

 

直らなかったらどうしよう?特に姫様のChromebook 

は絶対授業で必要だし。タイでPC買わないといけない

なんて、あー、考えただけで疲れる。Amazonで日本

から取り寄せるかな。年の瀬に物入りだな〜。

日頃の行いがいいから直るはず。

え、胸に手を当ててよく、思い出してみろって。

確かに、行いがいいってのは、嘘ついてるかも。

反省

ほな、さいなら。