ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1623〉タイ帰国 帰国日当日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今後どんどん緩和されるようなので役立たない情報

になるでしょうが、タイ入国について記録しておき

ます。

 

羽田からバンコクに飛びました。当日の乗客は40名

程度でした。スチュワーデスの資格を喪失したと言

う客室乗務員さんが10名ほど講習を日本で受けて

タイに戻られるようで、この方々を含めても50名ほ

ど。ほんと少ない。

 

飛行機のチェックインカウンターでタイ入国時に

必要となる書類全て確認されます。基本は

PCR陰性証明

・COE(入国許可証)

・隔離ホテル予約表

・保険

・ワクチン接種証明書(あれば)

 

到着すると、通路に配置されている椅子に座り

先程の書類と飛行機内で配布されるタイ質問表

出入国カード(TM6)とパスポートを係員の人が

別の紙に転記していきます。そこまでは降機後

15分ほど。ここから暫く待ちます。

降機してから2時間ほど椅子で待ちました。その間に

おしぼりや水が配布されます。

入国手続き前に2箇所で色々資料を確認されそれが

終わると最後に入国手続きです。

そして、荷物を引き取り、出口へ。出口にはホテル

の運転手さんが待機していて、直ぐに出会えます。

ここまで更に30分。到着してから2.5時間で入国!

 

さて、ここからがタイ。通常だと30分ほどで到着

出来る距離のホテルまで2時間かかりました(泣)

渋滞を表す掲示

f:id:Fredsan-OK:20211015145115j:image

それからチェックインの手続き。注意事項を説明

され、1回目のPCR検査(結果は陰性)をして

部屋に入ったのは20時。5時間かかってようやく

寝床に着きました。

朝9時に日航ホテル羽田を出発し夜8時にタイの

ホテルに到着。流石に最後の渋滞は堪えました。

 

最後の2時間は隔離政策がなくなると今後不要になる

のでしょうが、その分入国者が増えると入国手続で

かなり待たされる事になりそうです。

 

今回のASQホテルはこちら。

f:id:Fredsan-OK:20211015145201j:image
f:id:Fredsan-OK:20211015145204j:image

古い作りですが部屋は広いです。

エアコンの温度調整が上手く行かずやたら寒いか

設定温度上げると暑いかなので上着着ています。

 

荷解きをしていると夕食配布。これからは毎日

3食を選択できるらしいのですが初日だけは

既に和食が用意されていました。

なんちゃってで、美味しい!!とは行きませんが

普通に食べれます。

f:id:Fredsan-OK:20211015145240j:image

お風呂入らないと、鬼滅の無限列車のアニメ見ない

と思っていたら、急に眠気に襲われ、そのまま

ベッドに入って明かりも消さず寝ていました。

初日から汚いおっさんがシャワーも浴びずに綺麗な

シーツにゴロリとは、きゃー、気持ち悪い。

就寝準備せず。反省。

ほな、さいなら。