ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1633〉TGIF

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

マネックスメール台5444号の松本大様のつぶやきで

久しぶりにTGIFと言う単語を目にしました。

 

こう思える週末はこのコロナ禍で久しく迎えていま

せんでしたね。何も出来ない週末を前に家で何して

2日を過ごそうかと憂鬱な金曜日ばかりでした。

家族と離れ離れになり、規制強化された4ヶ月は

ずっとそんな感じ。日本に一時帰国した時は週末は

1回しかなかったですが、既に年休取得で旅行してた

ので正にTGIFでした。

 

さて、家族でバンコクに戻って来た最初の週末は

早速ステイケーション。前日の金曜日の夜にビール

飲みながら土日のプランを練ろう。ようやく楽しい

週末そしてTGIFと言える日がタイでも来ました。

 

後はタイの開国でコロナ感染が今以上に拡大し

再び規制強化、鎖国にならない事を祈るだけ。

ワクチン接種率が上がって来たので、減少傾向に

ある重症化率で判断してくれればいいですが

また、分かりやすい感染者数だけに注目されると

騒ぐ人が増えてくるから、タイ政府は冷静に

判断して貰いたいものです。

 

当たり前のように来るものだと思っている週末。

なくして分かる健康のありがたさ同様、日常が戻っ

てきつつ有ることに感謝して今週末は過ごしたい

と思います。お、珍しく殊勝な事を言っちゃって。

おさるに似合わない。反省。

ほな、さいなら。