ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1614〉日本帰国 その22 城崎マリンワールド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

城崎マリンワールドへ行って来ました。

早速、イルカのショーへ。

f:id:Fredsan-OK:20211008205421j:image
f:id:Fredsan-OK:20211008205430j:image

芸を出来るイルカが居なくなったのか、完全に

数年前より、内容が薄くなって居ました。

生き物相手なので、仕方ないですよね。

 

そして、ここに来たら必ず実施するイベントが

アジ釣り。660円で竿を借りて、糸が切れるまで

釣り続けます。姫様は3匹ほどで糸が切れました。

すると係員のお兄さんが、来てくれてサービスです

と針を付け直してくれました。このアジ釣りなぜか

奥様がやたら得意としていて、めちゃくちゃ釣りま

す。切れるまで、待ってられないので、途中で姫様ぬ

交代。釣果は31匹。1匹50円でアジフライにしてくれ

その結果1550円。アジ釣りだけっ、3000円ほどの

出費。でも、ひたすら釣り続ける奥様見てとら笑え

てしまいます。これが31匹分のアジフライです。

f:id:Fredsan-OK:20211008205424j:image

海岸を撮影。
f:id:Fredsan-OK:20211008205427j:image

珍しい白いナマズです。
f:id:Fredsan-OK:20211008205419j:image

帰る際に、入り口の像を撮影。
f:id:Fredsan-OK:20211008205433j:image

ショーも全て堪能し、姫様はドルフィントレーナー

体験もして(貸切状態だったので、追加サービスま

で)と夕方まで楽しみました。

 

でも、何回来ても結局、1番面白いのは奥様の

アジ釣り。それって水族館の必要性あるの?

反省。

ほな、さいなら。