ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1609〉日本帰国 その17 久しぶりの運転

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日、隔離期間を終了しめでたく出所したおさる。

これから日本帰国を満喫すべく、早速、予備の車を

保有する弟に車を借りに行きました。

因みに出所前に実施したATK検査は陰性でした。

 

いつ以来の運転だろう?2018年12月31日に日本を

出国して以来かな?いや2019年4月に一度戻ってきて

若様と引っ越しをした時にレンタカー借りたて運転

して以来だな。2年半ぶりと言うことになります。

毎日通勤で100kmも運転してたのが、今や立派な

ペーパードライバーです。ゴールデン免許継続中。

 

やはり、最初は車の運転、怖かったです。

ペーパードライバーなのに借りた車は

ハイエース。何代目のかとかおさるは

分かりませんが、こんな感じで何せ大きいのです。

弟さるの都合で早朝から車を引き取りに。

高速を使って隔離ホテルまで乗ってきたのですが

早朝なのに、土曜日だからか車もそれなりにおり

その上、渋滞にもう遭遇し、久しぶりなので

ブレーキのタイミングなど上手くない運転でした。

 

昔も遠出の時などこれ借りてたんだけどよく運転し

てたんだけどなぁ。この後、弟さるの都合でハイエ

ースからセダンに乗り換えが予定されています。

これ乗れたらセダンなんてすぐに感覚取り戻せるは

ず。多分、多分。

 

歳取るって嫌ですね。渋滞にはまるのは当然嫌なの

ですが、車の運転そのものが嫌だと思った事無いの

に2年半もペーパーすると嫌になっちゃいました。

いつも乗せてくれている運転手さんに改めて感謝。

っていつも文句ばっかり言ってるじゃん。

はい、改めます。反省。

ほな、さいなら。