ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1637〉渋滞が戻って来た

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

金曜日の夜、バンコクは渋滞が戻っていました。

帰宅に2時間。いやー、やめて欲しい。

まだ、アルコールや夜の店は復活してないのに

何故、何故。それでもお出掛けしたいのですよね。

 

活気があっていいんだけど、うんざりする

バンコクが戻って来ました。

雨期も終わり、このタイミングで規制緩和で渋滞。

コロナの次に心配しないといけないのはPM2.5

なりそうです。コロナな大気汚染だとワクチン効果

もなく、重傷者増えそうな予感が。

そこに開国ですから、更に心配ですね。

 

でも、心配ばかりして来たのがこの2年。

ワクチン打って、マスクして、病床増やして普通に

健康管理すれば心配する必要はないはず。

そうして、そろそろ心配ばかりから脱出したいです。

マスク、健康管理はしっかりやるから真っ当な

ワクチン確保と病床確保お願いします、タイ政府。

 

そう言えば、病床確保を出来ないからって都民に

我慢ばかり強いてた知事さん居ましたね。

病床足りなく困ると国の責任。何故かわからないけ

ど感染者減ると手柄ですかね。話がそれました。

 

日常が戻ってきたと思えば渋滞、喜ばしい事です。

本当に思ってる?はい、嘘ついてました。

反省。

ほな、さいなら。