ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1625〉タイ帰国 隔離3日目

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3日目の土曜日です。

朝食です。昨日に比べると圧倒的に良くなりまし

た。ドリンクをオレンジジュースからホットコーヒ

ーにしたのも良かったです。

f:id:Fredsan-OK:20211017070949j:image

お散歩タイムは何とか晴れてくれています。

ロイヤルバンコクスポーツセンターが綺麗に

見えます。
f:id:Fredsan-OK:20211017070943j:image

プールサイドです。何もする事は出来ません。

ほんとただ外に出ただけです。ぐるぐる歩き回る

事も難しい。外に出たのに、椅子に座るだけ(笑)
f:id:Fredsan-OK:20211017070954j:image

お隣のウォルドーフ・アストリア。

今回は下から眺める事に。
f:id:Fredsan-OK:20211017070951j:image

昼食です。タンドリーチキン。

ご飯は持参してたフリカケで何とか食べました。
f:id:Fredsan-OK:20211017070946j:image

夕食です。カレーにしたのですが何故がご飯の上に

鮭が大盛りで乗っかっています。更にカレーなのに

フリカケまでかけられてて、謎です。
f:id:Fredsan-OK:20211017070957j:image

鮭とフリカケがかかった部分を取り除きカレールー

にご飯を入れて食べました。辛くもないシャバシャ

バなカレー。カレー食べられるだけ有り難いとと

思うしかない。味噌汁が薄味なので、本日も日本か

ら持ってきたインスタンを投入しお湯を追加。

断然、鮭とかご飯が美味しくなりました。

 

本日は、土曜日ですが会社的には出勤日でした。

なので一応PCの前に向かってメール確認。

ホテルの部屋は広くベッドも大きく、キッチンも

あるし、お風呂も悪くない。不満は暗いと寒い。

 

何せ暗すぎて、老眼のおっさんには目が辛い。

そして、PC置くテーブルにちょうどクーラーの風が

あたり寒い。ホテルの埋込み型のクーラーなので

風向きもうまく変えられない。エアコンOFFだと

暑い。設定温度高めでも蒸し暑い。少し下げると

いきなり寒い。は~。暗くて寒い。

ホテルだから薄暗いのが普通なのでしょうが

この雰囲気では仕事やる気になりません。

 

と、言い訳して、ソファーでごろ寝。

それって、ホテルの部屋のせい?

そもそも休日で仕事やる気なし。

反省。

ほな、さいなら。