ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1615〉日本帰国 その23 お宿へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日付け的には昨日とおなじです。

城崎マリンワールドからこちらのお宿へ。

いっぺん庵。
f:id:Fredsan-OK:20211009181015j:image

毎年冬にお世話になってるお宿。

7部屋の離れしかなく、各部屋に源泉かけ流しの

露天風呂がついてるのが気に入っています。

f:id:Fredsan-OK:20211009175200j:image
f:id:Fredsan-OK:20211009175157j:image

何時もは冬の蟹コースと露天風呂を楽しみに

泊まりに行くのですが、今回はこの時期の一時帰国

になってしまったので、秋でも準備してくれ蟹

コースを季節では無いですが、お願いしました。 

2019年の1月に来る予定がタイ赴任となりおさる

だけ行けなかったリベンジの意味もあります。

付き出しとカニ刺。

f:id:Fredsan-OK:20211009175514j:image

焼き物など。
f:id:Fredsan-OK:20211009175533j:image

利酒セット。
f:id:Fredsan-OK:20211009175525j:image

やき蟹、味噌焼き。
f:id:Fredsan-OK:20211009175522j:image

鮑の踊り焼き。姫様にはA5牛をチョイス。
f:id:Fredsan-OK:20211009175530j:image

カニすき。
f:id:Fredsan-OK:20211009175519j:image

〆の雑炊。
f:id:Fredsan-OK:20211009175516j:image

姫様も大人同様の料理を頼んだのでボリュームが

半端なかったです。更にお部屋で頂いたのですが

今までになく中居さんが次の食事、次の食事と

準備を急かすものだから、なんか落ち着きません

でした。毎回、大体同じ部屋になるのですが

今回は違ってテーブル食だった為、料理が置き切れ

ず、中居さんの登場回数が増えたのでした。

 

コロナの影響で、今はクローズしていますが

いつもは、ロビーでワインの飲み放題を提供して

いました。なので到着したらそれ飲んで酔っ払い

蟹コースが出てきたら利酒セットで酔っ払いで

いつもは雑炊になる頃には待ち切れず、寝てしまって

いたおさる。ようやく、ようやく、雑炊を食べる

事が出来ました。

 

翌日の朝食。

f:id:Fredsan-OK:20211009175528j:image

今回は内風呂には3回入りましたが大浴場に行けず。

コロナだから色々規制があったとは言え、宿泊は

6組だけだったので、誰にも会わずに行けたはず。

大浴場、心残り。また、次の一時帰国の時に!

いいお宿だけど、流石に新しい所も見てみたいな。

いっぺん庵、イッペントウ。反省。

ほな、さいなら。