ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1636〉体がついていかない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの自宅に帰って来たので久しぶりにトランポリ

ンエクササイズを実施。

 

ハレロイりえチャンネルさんのこう言うエクササイ

ズをやってます。

カロリー燃やすノンストップ9分半トランポリン!【脂肪燃焼ダイエットエクササイズ】 - YouTube

 

今まではこのシリーズの20分コースをやってたので

すが、タイ帰国早々に再開したところ全く体がつい

ていかず半分のこのコースに変更しました。

毎日やってたときも、トランポリンの種類が違うの

か少しタイミングが遅れてたのですが、今回は

体が重くなってるのをリアル感じて、タイミングが

全く間に合わなくなってました。

 

日本帰国で太った(2Kg)のと、運動習慣がなくなっ

てダラダラしてたのがダメだったようです。

毎日の積み重ねってやっぱり意味ありですね。

なので、出直しです。

9分半でも体動かす事からやり直し。

 

一緒にやっていた8種目4分間腹筋は同じ様にサボっ

ていたのにこちらは帰国前と変わらず出来ました。

腹筋って育ちにくいけど、衰えにくいと聞いた事が

ありますが、確かにそうなのかもしれません。

 

あっという間に衰えるアラフィフの体。なんとか

サボらずに継続して増えた体重くらいは今年中に

減らしたい。出来ることからコツコツと。

 

ホテル隔離中に散歩して満足してたけど、やっぱり

大した負荷じゃなかったみたい。薄々感じてたけど

認めたくなかった。リアルに感じるまで理解できな

いとは。感度鈍い。

反省。

ほな、さいなら。