ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1618〉日本帰国 その26 カモ鍋

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日は朝からお墓参りに。

父親、母親、それぞれの先祖のお墓へ。

父親は故郷は遠い九州熊本なので今あるお墓は

祖母しか入っていませんが、母親は曽祖父のお墓と

それ以前の先祖のお墓と2つもあるので、かなり

古くからあるお墓です。姫様には何も面白くない

お墓参りでしたが、おもちゃは買って貰えるし

初めて会った、おさるは従姉妹やばあばのお姉さん

からお小遣い貰えて、先祖を大切にして早速いい事

が起こっていました。次はいつになるか分からない

けど、また、必ず来ますね。

 

さて、お墓参りの後は、わざわざ、山の中まで

出掛けてカモ鍋です。昔はゴルフ帰りなどで立ち寄

ったお店に出掛けました。それをさせる美味しい

お店です。出汁が美味いしい!

そして、この写真のつくねが美味しい。

f:id:Fredsan-OK:20211011090805j:image

合鴨です。
f:id:Fredsan-OK:20211011090811j:image

つくねのミンチは大き目。軟骨も柔らかい。

姫様用にも1人前頼みましたが、余る事なく食べきり

ました。美味しいものは、姫様も大人同様で頼まな

いとダメになってきました。あー、高くつくな〜。
f:id:Fredsan-OK:20211011090808j:image

 

おさるの従姉妹が急遽カモ鍋にも参戦して支払い

までしてくれました。ご馳走様でした。

 

やっぱり墓参りはしないとね。

次は奥様のご先祖様にお参りしないと。

今まで全く行けてなくてすいません。

反省。

ほな、さいなら。