ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1613〉日本帰国 その21 ゴルフレッスンへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイ赴任前に通っていたゴルフレッスンのチケット

が3レッスン分余っていたので、時間を見つけて

レッスン受けに行きました。

 

結論、行ってよかった〜。

やっぱり自分で悪い所は分かっても、どう直したら

いいのか、何が原因でそうなってるのかまで分から

ず、もがき苦しむのですが、プロに見てもらうと

直ぐさまに原因を見つけて、修正してくれる。

 

レッスン開始直後のスイングと修正した後の

スイングは全く別ものでした。

2レッスン、2時間見てもらったのですがパターでも

自分が気づかない内にグリップの位置にズレが

生じていたのを直ぐ指摘され、感じが戻りました。

 

やっぱり、自己練では限界がありますね。

これだけでも日本帰ってきて良かった。

このレッスンとタイでのラウンド数があれば

上手く行くはずなんだけど。自分に合ったレッスン

は日本、ラウンドはタイ。

上手く噛み合いませんね。

いや、いや、そもそもの素質の問題もある。

そこはお金で解決。やっぱり金か〜い。

反省。

ほな、さいなら。