ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1612〉日本帰国 その20 美容室へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクでは日本と価格も内容も同レベルの

美容室がいくらでもあるのですが、今回は日本で

カットしてもらう事に。楽天ビューティーで予約

すると、ポイントアップや割引がすごい額になって

たので、決めました。割引なんて元の額が分からな

いからお得なのかも分からないですが、RSPU!で

ポイント倍率が上がる方がおさる的には有難い。

日本から色々と物資を持ち帰る予定なので、ここぞ

とばかりにお買い物。持って帰れるのか分からない

のに次から次へとオーダー。1年6ヶ月振りですか

ら、そりゃ、買い込みますよね。

 

さて、美容室ですが、バンコクのレベルが高い

事を改めて認識させられる結果でした。

日本同様のお金出せば、日本レベルは十二分に

享受できます。なので、日本だからと値段以上の

価値を期待したのですが、それは無かったです。

ただし評価コメントは相当良く書いておきました。

 

ただ、後1週間の日本滞在と短くなったと言え

タイでも隔離があるので、担当スタッフさんの

言うがまま、かなり攻めたカットにしてみました。

でも、それがカッコいいのかと言うと、、、。

美容室のせいじゃなかった。おさるの元々が

悪かった。反省。

ほな、さいなら。