ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1631〉さっそく行ってきました

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

隔離解放明けの週末早速ゴルフに行ってきました。

場所は癒やしのスワンナプーム

ここはそれなりにスコアが出ることで我々の間では

癒やしと言われています。プリティキャディーを

見たらこれで癒やしと言ってる人も居るのかもと

思い出しました。おさるはプリティキャディーさん

頼んだ事ないし、頼みたいとも思わないですが

帰国するまでに一度くらい経験したいと思います。

 

どんな理由だったかもわからず、なんか変則的な

ホールを回らされました。改修中なのか?途中の

ホールを飛ばし、その代わり別コースを2ホール追加

してパー73となってました。カートでの移動ばかり

でめんどくさい。更に、メンバーが当社6人の予定

だったのが、緊急手術・入院した同僚が出たため

初めての5人打ちをして結構、気が焦りました。

ちなみに同僚は盲腸の腹腔鏡手術後が無事終了して

2~3日で退院できるとの事。良かった。

 

と、先に言い訳をしておきます。そうです、スコア

悪かったのです。ちょうど4ヶ月振りのラウンド。

とは言え、日本でレッスンに行き感じは良かった

つもりでしたが、付け焼き刃は本番で通用しなかっ

たです。ドライバー、ショットは手応えがあった

のは練習場だけ、本番はダメ。パターもダメ。

f:id:Fredsan-OK:20211025075425j:image

社長が一緒だったので、茶店でビールやらツマミを

奢って貰えた事と、キャディーさんがいい人だった

事で、楽しかったからよしとしましょう。

 

学徒出陣じゃあるまいし、練習、訓練もせずでは

本番ではやはり負け戦でした。1回や2回のレッスン

で出来るようになったらプロ目指せます。プロで

さえ、それを反復練習して身につけてるのに。

すぐ、高望みする。アマチュアのお手本ですな。

めげずに頑張ります。本日も家族がタイに戻って

来てくれたところだと言うのに、ゴルフです。

めげる事なんてないやん。反省。

ほな、さいなら。