ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1624〉タイ帰国 隔離2日目

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

今後不用になるであろう隔離生活、隔離飯ネタ。

確か日本帰国時も同じく最後の強制空港隔離。

今回も情報提供にもならず、単なるメモいきまーす。

 

2日目金曜日の朝食。クラブサンドイッチ(らしい)

無難に美味しかった。

f:id:Fredsan-OK:20211015145837j:image

ホテルから渡された体温計、精度悪すぎない?

おさるは体温低いけど35.2℃って。
f:id:Fredsan-OK:20211015145832j:image

昼食です。自分で注文したけど何を頼んだのか

覚えていません。これは何?

このコップに入っているお茶?が甘くて飲めませ

ん。味噌汁は、出汁の味がしない。
f:id:Fredsan-OK:20211017071126j:image

夕食です。これも何?何故か和食なのにキムチ味。

これは外れでした。味噌汁はやはり味が薄いので

日本から持ってきたインスタントを後で追加投入。

美味しくなりました。

f:id:Fredsan-OK:20211017070616j:image

日本政府が手配してくれた3日間隔離の無料弁当の

方が遥かに良かったです。流石日本クオリティー

この3食はこれでも支払いしてるんですよね。

ま、時間になれば準備しなくても食べられるだけ

ありがたいと思わないといけないですね。

 

到着当日に実施したPCR検査の結果は陰性。

その結果このようなお知らせとともにカードキーと

リストバンドが送られてきました。

f:id:Fredsan-OK:20211017070826j:image

これで、明日から8:00~12:00の間で45分だけ

プールサイドつまりお外に出られ事になりました。

隔離慣れしてきて、外に出なくても問題ないのです

が外の空気を吸ってみるかと8:30で予約。

 

以前、お隣のウォルドーフ・アストリアのプール

から今居るホテルのプールでウロウロしてる人見て

何してんだろ?と思っていたのですがこのお散歩

タイムだったのですね。立場が入れ替わりその

ウロウロしてる人に明日からなってきます。

 

雨期終盤のタイ。連日雨です。

でも、45分間だけ、雨振らないでくれ~!!

あ、日頃の行い良くないから、無理な頼みか。

お行儀悪いの反省。

ほな、さいなら。