ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1621〉日本帰国 その29 USJ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日本最終日はちょうどタイの休日だったので家族で

USJに行ってきました。雨予想がどんどん快方に

向かい、当日は暑いくらいに。たまに、曇って快適

に回る事が出来ました。

 

到着してすぐに小さい頃何回も乗った室内

コースターへ。しかし、コロナ禍で休止中。

更に今後の再開もなさそうとの事。残念です。

 

その後は早速スーパーニンテンドーワールドへ。

長い時間ここに居ました。

f:id:Fredsan-OK:20211014085709j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014085719j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014085724j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014085704j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014085714j:image

その後はミニオンパークへ。お食事もこちらで。

キーマカレーセットです。

f:id:Fredsan-OK:20211014085931j:image

昔は並んだハチャメチャライドも直ぐ乗れました。

 

そして、ウィザーディングワールドオブハリーポッターへ。ここも待ち時間少なくて快適。

こんなスイスイ進むとゆっくり展示物も見れない。

f:id:Fredsan-OK:20211014090038j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014090041j:image
f:id:Fredsan-OK:20211014090034j:image

鬼滅は100分以上待ちだったので、夕方には羽田に

移動するおさるは時間的に行けず。奥様と姫様だけ

で、おさるが帰った後に行って楽しんだようです。

 

コロナ明け、平日と言う事もあって入場者は少ない

かなと思ってたのですが学生さんが沢山居ました。

期末試験期間だからですかね?そして皆さん

ハロウィンに合わせてコスプレされてました。

もしかして学生もコスプレ?そんな訳無いですね。

鬼滅が、100分以上、バックドロップが50分と

この2つ位が並ぶのしんどいな〜って感じでしたが

それ以外はサクサク行けて見た感じよりやはり人手

は少ないなでしょうね。でも、思うにこれ位の

待ち時間じゃないと、しっかり楽しめません。

年パス廃止にしたり、値上げして入場制限した方が

パークにも入場者にもいいんじゃないかなと思いま

した。無駄に並ばせて追い越しチケット売るって

言う商売はやめましょうよ。

 

さて、奥様のトイレ待ち時間で、姫様がいつも見て

るユーチューバーが居たと興奮。じゃ、握手して

貰おうと追いかけましたが、時すでに遅しでした。

姫様的にはUSJよりそれが一番の印象だったようで。

ユーチューバー恐るべし。どれだけ好きなのか

語ってくれましたが、おさるは全く分かりません。

反省。

ほな、さいなら。