ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1630〉タイ帰国 隔離8日目

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

8日目、最終日の木曜日です。本日は最後に朝食を

頂いて荷物を詰めて9時30分にチェックアウト。

久しぶりの我が家です。

 

最後の朝食です。美味しく頂きました。

f:id:Fredsan-OK:20211022081856j:image

前日にロビーから何時にチェックアウト予定か?

と電話があったので、9時30分にチェックアウトを

予定していますと言ったら、分かった迎えが行く

ので、部屋で待ってろとの事。

しかし、9時30分には誰も来ない。迎えの運転手さん

は1時間以上前からスタンバイしてくれてるのに。

10分経っても来ない。仕方なくフロントに電話。

すると、今、スタッフが向かってる所だから

待っててとの返事。で、それから更に10分。

ようやく、やって来ました。

7日の間で時間通りにならないってのがこれで4度目

かな。で、奥様にこのホテルは蕎麦屋ホテルや!

って言ってLINEに送ったら奥様から

Grande Center Point Rachadamriを文字って

Grande Center Point Jikandoorimuri(mri)

って帰ってきました。確かにラチャダムリならぬ

時間通り無理でした。その上、それを気にしない

マイペンライ対応。悪かった素振りも、様子もなく

タイに帰って来た実感が。このホテルは多分

タイ資本だろうな。内装や作りは豪華、立派。

でも、中身がマイペンライ過ぎてタイを感じさせ

ました。とても良いホテルなのですが、おさるの

ようにせっかちで時間を気にする人には向かない。

 

タイでも欧米系ホテルは時間厳守もマシな気が

するし、遅れたりしたら、ご迷惑かけましたね

くらいはある。それが無いから見た目は豪華でも

ダメホテル。自分じゃお金払って使わないな。

 

お、でも、そういえば、4月ロックダウンされる

直前にパタヤ旅行考えた際はこの系列のホテル

予約してたな。評判よかったし、やっぱりコスパ

は良くて万人には受けるホテルなんだね。

単に、運の悪いおさるだけが嫌な目に合う。

全部、日頃の行いの悪さかな。

いや、いや、そんな何もしてないって。

思い当たりもしないって、反省。

ほな、さいなら。