ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1617〉日本帰国 その25 ネスタリゾート神戸へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日分です。

天橋立を後にして向かった先は

ネスタリゾート神戸です。

nesta.co.jp

 

グランピングをしたかったのですが金曜日の夜にも

関わらず、グランピング施設は満員、予約できず。

仕方無しに、ホテル・ザ・パボォーネのクラブルー

ムを予約。クラブルームの特典は部屋に温泉が引か

れていること。しっかり入湯税が取られます。

部屋によってはベランダに露天風呂が付いていま

す。流石に前日もかけ流し温泉露天風呂だったし

今回は金額的にもそこまで背伸びできず、屋内温泉

のみ。また、クラブラウンジはありません。

代わりに部屋に無料のビールやアルコールのミニボ

トル、炭酸水が置かれています。無駄に広い部屋。

f:id:Fredsan-OK:20211011090432j:image

ベランダ。もう1ランク上なら露天風呂がある。
f:id:Fredsan-OK:20211011090437j:image

夕食はBBQをチョイス。

BBQテラスの風景。
f:id:Fredsan-OK:20211011090434j:image

自分で火をおこして肉などを焼くのですが(BBQなんだから当然)暗くて、火にしもて肉の焼き加減に

しても全く分からない。

見えても、見えなくても野菜はいつも通り炭になっ

てしまいましたけど。お肉の写真撮り忘れました。

結構な量があり食べきれませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20211011090427j:image

BBQテラスからホテルの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20211011090430j:image

グランピングが出来たらな~と思ってやってきた

ネスタリゾート神戸

ですが、BBQですら悪戦苦闘でいかに自分が

インドアな人間かよく分かりました。

憧れはあるけど、自分でやるってのは無理。

何にも出来ないアラフィフ。反省。

ほな、さいなら。