ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1670〉シェラトンのスパへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

もういつのフェアで買ったのかも分からなくなり

ましたが(多分セントラルワールド?)お得だと

聞いたので購入したSheraton Grande Sukhumvitの

スパバウチャーを使ってマッサージを受けて

来ました。このホテルには吉田さんと言う日本人の

方がいて日本語でメールでやり取りできるので

使い勝手いいです。ただし、メールの返信が深夜に

来るので本当にBKKに住んでるのか疑惑あり(笑)

 

Buy10Get1で購入した90分分のバウチャーは以下の

90分の全てのメニューからチョイス可能。

どれにしようか迷っちゃいます。

f:id:Fredsan-OK:20211130135839p:plain

今回はインディジェナスリアライメントと言う

コースをチョイス。慢性痛にお悩みの方にお勧めと

言う言葉につられました。

 

スパ入り口です。

f:id:Fredsan-OK:20211129203542j:image

少し早めに行くとサウナやジャグジーも利用できま

す。おさるはジャグジーとスチームサウナを利用。

どうやらフィットネスに併設されてるのですが

ジャグジーは他に利用されてる方がいなかったので

どうしていいのか分からず挙動不審。

入ってると休憩中のタイ人にジロジロ見られ何か

悪いことしてる?と気が気ではなくゆっくりできま

せんでした。ジャグジーやサウナはさっさと済ませ

ゴルフ帰りでシャワー済みでしたが、再度体も

綺麗にしてからスパへ行きました。

 

受付から階段を上がるとスパコーナー。

スパ受付時にバタフライピーティーを頂戴します。

オイルマッサージがあるとかで4種類の香りから

本日はマンゴーをチョイス。家に帰ってから先週

金曜日に先に体験していた奥様に聞くと奥様もマン

ゴーを選択したとか。夫婦で好みが似ていますね。

f:id:Fredsan-OK:20211129203546j:image

問診票のようなものを記入しますが全て日本語記入

なのでこちらは楽ですが、担当のタイ人の方は素通

り。これ意味ある?ま、いいですが。

 

この部屋でマッサージを受けました。

ホテルのスパと言う豪華さはあまり感じませんが

入り口から部屋まで雰囲気だけでもいいものです。
f:id:Fredsan-OK:20211129203539j:image

インディジェナスリアライメントは強めのマッサ

ージでかなり痛い。筋肉をゴリゴリされました。

それでも意識が飛んでいる時間があったおさる。

奥様にその事を話すと驚かれました。あの痛さのな

かで寝れたの?だってずっと痛い訳ではないですか

ら。ま、でもどこでマッサージ受けても寝ちゃいま

すから耐性はついているのでしょう。

 

90分はあっという間に終わり、終了後にもお茶を

頂いて退出。久しぶりのホテルスパ体験でした。

11枚のバウチャーのうち5枚も奥様から貰えたの

まだまだ行く機会があります。30分前くらいから

サウナ利用可能と言われましたが、あまり気に

してる感じはなかったので、次回はもう少し早目に

行ってサウナとジャグジーをもっと満喫してから

施術を受けようと思います。それだけでもテンショ

ンあがります。

 

日本では60分3980円的なマッサージばかり行って

たのに、バンコクに来てホテルスパだなんて

ほんと、えらくなったものです。

いや、態度だけえらそうで、中身は全くついていけ

てない。スパだけでなく中身も磨かないと。

それがなかなか出来ない。じゃなく、やってない。

反省。

ほな、さいなら。