ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1686〉グッドネーバーズ・ジャパン への追加寄付 年末編

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

毎月少ないながらも定期的に寄付しているこちらの

NPO法人

www.gnjp.org

年末に向けてさらなる寄付依頼メールが来ました。

が、インフルエンサー成毛眞さんがFBで呼びかけ

されてたし、それに呼応してわがメンターも10万円

寄付してたし、この夏に追加寄付はしたし

と言うことで今回は見送ろうと思っていたのです

が、影響力ある方が呼びかけた後でもまだ目標金額

の半分に満たない状況だったので結局、追加寄付

しました。

 

おさるが追加寄付した12/14時点で目標2500万円に

対して1150万円(46%)の達成率でした。

金額でかすぎるのでおさるの追加金額くらいじゃこ

の割合から小数点以下3桁目くらいにしか影響はあり

ませんが気持ちだけでもと言うことで。

 

成毛眞さんも曰く

「申し訳ないですが、海外の人々や日本の高齢者よ

りも、日本の働き盛りの親御さんやそのお子さんを

優先的に支援しなければならないと思っています。

彼らこそが日本の未来なんです。なんとかしなけれ

ばなりません。」はい、強く同意します。

 

前にも書きましたが、今年から、継続的に寄付して

いたホームレス支援のHomedoorへの寄付を減らし

金額を増額して子供支援の為の寄付を始めました。

子供達が、食べられる・勉強できる・自立できる

ための支援です。成毛眞さんや、我がメンターのよう

な大金を投じる事はできませんが、来年も継続した

いと思います。出来るように頑張ります。

そして、来年めでたく若様が大学生になる事ができ

てこう言う活動に参加出来る立場になれれば

おさるの考えを話して、学生生活と将来を考える

一助になればと思っています。

 

いやー、ほんと、たまにはいい事するんやね~。

たまじゃなければ、褒めてもらえるのに。

たまの事をいちいち言うから大人気ない。

反省。

ほな、さいなら。