ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1694〉一時帰国 その7 金曜日 クリスマスイブでした

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

金曜日はクリスマスイブでしたが隔離生活者には

なーーにも関係ありません。何とか、姫様のクリス

マスプレゼントだけでも買ってあげないとと言うこ

とでアマゾンでリクエストの品物をお買い上げ。

 

その時、支払方法としてギフト券残高にチャージし

てそれから支払するとポイントが貯まってお得です

よと言うことでAmazonチャージしてみました。

この表からすると4万までならプライム会員でも現金

チャージで1.5%のAmazonポイント付与。同様に

クレカチャージはプライム会員なら0.5%。

だとすると、クレカ本体のポイント1%を加えると

4万未満なら貰える種類は違えど、ポイント総数は

変わらない。と言う事で、以前トラブルがあった

のですがコンビニに行かずに済む便利で快適な

クレカチャージを実行。

ポイント付与率

今回は姫様のプレゼントだけなので20000円を

チャージ。これで来月中旬に0.5%分(100円!!)

のポイントが付くはず。そして、それを使用して

お買い物してからまたポイントが付くし、ポイント

の大判振る舞いや~。クレカチャージだとすぐに

ギフト残高に反映され便利だな~(って以前これが

なかなか反映されず、トラブルになったんですよ)。

今回は10分程度でチャージされていました。

日本に居るから?ま、よかった、よかった。

fredsan-ok.hatenablog.com

今回久しぶりにAmazonを使ったのは楽天と比べると

姫様が欲しいと言ったものがキャンペーンで1000円

以上も値段が違っていたから。これだけの差だとい

くら今、楽天で大感謝祭をやっていてもポイント

還元で取り返すのは至難の技。20倍界王拳ならぬ

SPU20倍で5万円のお買い物が必要。

それを目指してたら無駄な買い物をしなくては

なりませんね。と言うことでAmazon楽天

うまく使い分けてこそ、立派な楽天経済圏の

住人となれるのでした。

 

っていつもだいたいなんか不要なもの買ってない?

若様のため若様のためと言って色々押し付けてる。

反省。

ほな、さいなら。