ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1680〉先週月曜日のゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

もう1週間ほど前になっちゃいますがタイの父の日の

振り替え休日はゴルフへ。サプライヤーさんのお誘

いに、欠員が出たと言う事で連れて行って貰う事が

出来ました。

 

場所はロイヤル・ゴルフ&カントリークラブです。

日本人設計家の宮沢さんがコースデザインを担当。

 

今回は5人打ちでした。タイ人3人、日本人2人。

連休中と言う事で空いてたから良かったですが

5人打ちは後ろの組に気を使うので好きじゃない。

タイ人の方はあまり気にしないですけどね(笑)

 

さて、ロイヤルほぼ全てのホールに池が絡みます。

f:id:Fredsan-OK:20211206162340j:image

距離はあまり感じませんが、池とOBのプレッシャー

がかかります。この日はドライバー絶好調。

しかし、その後が続きません。トラブルショット

らのミラクルショットがあったかと思えばバンカー

で3打も叩いたり、最後をボギーで上がれば90切りな

のに、そこで池ポチャでトリプル叩いたりと、我慢

しきれないばらつきの大きなラウンドとなりスコア

はよく有りませんでした。

 

それもこれもこの日の可愛いキャディーさんが

原因。サプライヤーさんが予約してくれていた

キャディーがこの写真では分かりにくいですが若く

て可愛かったんです。

f:id:Fredsan-OK:20211210133147j:image

と言うのは嘘で、いつも言ってるように個人的には

若くて可愛いのはとても嬉しいのですが、やっぱり

距離、ラインが読めるキャディーさんが一番です。

パット数は30と悪くはありませんでしたが、ほぼ

自分で頑張った結果。後半、少しずつ読み違えを

して、何度か勿体ないパットがありました。

こう言う所をフォローしてくれるキャディーさんが

居てくれると助かるんですけどね。

 

ま、プレーの最中に10歳ほど年上のこちらも

キャディーさんのお姉さんの写真を見せて貰ったり

(これがまたお綺麗な方でした)本名が丸バレの

日本人からのLINEを見せて貰ったりしてたら

ゴルフに集中出来てないですね。

それでスコア出せる腕はないのですから。

 

最近、踏ん張りが効かないな~。

ボギーでよしとか思う守りの気持ちがダメ

なのかな。キャディーさんと遊んでないで

もっとアグレッシブに行かないと。

守りに行って、結果ダメは、最悪ですね。

反省。

ほな、さいなら。