ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1682〉今年最終日戦は 久しぶりのサイアムカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先週土曜日は今年のゴルフ最終戦でした。

最後にふさわしく、お誘い頂いたのがサイアム

モーターGr経営の高級ゴルフ場、サイアムカントリ

ー・プランテーションコース。サイアムカントリー

のコースではここが一番よくラウンドしていてま

す。過去6回のアベレージが90ですが今回ラウンド

する、C-Aコースの過去4回のアベレージが88と相性

がいいコース。砲台グリーンや多数のバンカー

早いグリーンなど厳しいセッティングですが振り返

るとなかなかの結果。どうやらBコースが苦手のよう

でここが絡むと軽く90超えでした。

と言うことで期待のラウンドなのですが、、、、。

 

朝はロッカーの窓が開放されていて、ベランダに

出れます。そこから準備をするキャディーさんと

その向こうのコースの様子。今日はどんなキャディ

ーさんとご一緒するのか。楽しみです。

f:id:Fredsan-OK:20211211194414j:image

遠くに見えるパタヤの町並みを見ながらスタート

時間までゆっくりレストランでコーヒータイム。

とても爽やかいい天気です。

f:id:Fredsan-OK:20211211194412j:image

遠いパー5だったと思います。ここで昔イーグルを

取りました。当然、まぐれですけど。
f:id:Fredsan-OK:20211211194409j:image

バンカーが多いコースですが、今まではあまり入れ

る事もなくラウンド出来てたのに、今回はガッツリ

はまりました。そして、苦手バンカーで当然スコア

を崩す。ドライバーもアイアンもナイスショット

したら、バンカーに捕まっていたなんて事が続き

気落ちしました。その上、前の組がスロープレーで

更にイライラ。プレーが遅く、更に前の組と1ホール

も空いているのに茶店で休憩するとか、もう、上手

下手とか以前にマナーがなっていません。

マーシャルが張り付いていてもお構いなしでスロー

プレー。ラウンドする資格なしです。

こう言うの腹が立つ性分なのです。スコアが悪くな

ると更に気になって、気になって。ドライバーが

調子よく距離も方向もばっちりなのに、セカンドで

何度も待たされて我慢できずにミスショット。

ほんと、メンタル弱すぎです。

そして、グリーンもキャディーさんとは読みが違っ

たりといいところなし。

 

バンカーとイライラで、1バーディー以外は全くい

いところなく最終戦終了。C-Aコースで過去最悪の

93でした。今年最終戦だってのに、面白くないは

スコア悪いはで締りが悪い結果となりました。

残念。

 

気が短いって損ですね。ご一緒した方はプレーは

早くても気が長いのか、気にせずラウンドされてた

ので見習わないといけないですね。

技術面より精神面。これを鍛えないと。

でもそれがダメだからいつまでもおさるなのです。

今年も歳だけとって何の成長もなし。

反省。

ほな、さいなら。