ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1693〉一時帰国 その6 木曜日 役に立つアマゾンプライム

メリークリスマス、ジョージアおさるです。

もう25日なのですね。曜日、日にちの感覚

がなくなってきていて、何でもいいや状態。

 

木曜日もお仕事は開店休業。メール確認だけですが

連絡事ばかりで反応返信の必要がないものばかり。

 

本日は3日に1度のお掃除の日。10時になると洗濯物

を洗濯機に放り込みその後、ロビーへ移動。 寒いロビーで待ってるくらいならと天気もいいのでお外

を散歩。散歩に出たらどこかで見てたかのように

My SOSから居場所確認の督促案内が。バレました?

居場所確認を済ませたら、神社にお参りに。

その後30分程度ホテル周辺をぶらぶら。

 

さて、来年に向けての準備として若様と姫様の

Jr NISAでの新たな積立設定も更新完了。若様は

今年18歳になったので来年から引き出し可能に。

今までもeMAXIS Slim 米国株式

(S&P500)に年間80万の枠を全力投球してき

た若様の口座は30%近いリターンを叩き出してくれ

ていて晴れて大学生になれれば、それなりの入学資

金となってくれます。おさるの個別株や姫様の個別

+投信などと比べると結局、米国全力、ドルコスト

平均法でほったらかしが一番成果が出てますね。

 

そして、夜は18年ぶりかで映画が公開されているた

めか3部作がプライムで見れるようになっていた

マトリックスを順番に見て、ようやく第3話

(一応完結編)を鑑賞完了。

wwws.warnerbros.co.jp

2話や3話の機械の戦闘シーンとか要るの?って物語

をよく理解できていない、おさるは久しぶりに見て

もやっぱりよく分かりませんでした。

でも、今回上映のは1話の続きって事らしくカンフー

アクションなど原点回帰っぽくて楽しめそう。

でも、見に行くことはないと思いますが。

 

と、相変わらずのんびりした贅沢な時間が流れつつ

少しずつ、お正月の予定も決まり始めました。

時間があるんだから色々できそうで、やらない。

なので、時間があればとかお金があれば、あれも

これもやるのにってのは嘘だと思います。

やらない言い訳してるだけ。

いつでもやりませんよ、どうせ。

いい切っちゃった。あれ、おさるだけ?

あ、すいません、勝手に同類にしてしまって。

反省。

ほな、さいなら。